2006-01-01から1年間の記事一覧

あ、イタ!

板をチューンナップ出すの忘れてた。 とりあえず自分でワックス塗らんとねー。 あと2日で雪山に出発です。 ここのとこ実験が忙しいです。 ちゃんと筋道考えずに実験してきたツケがまわってきました。 ストーリーを完成させるために補足実験だらけです。 ク…

(゚Д゚)馬ー

“ディープインパクトを馬刺しにしたら一切れいくらするのか・・・” 心躍る初めての叙○苑だったはずが、後ろの席のおっさんがディープインパクトの話ばっかりしてるから、そんなことが気になり始めて、なぜか頭の中は桜色のお肉のことばかり。 気になるので早速…

つくぱー

lab

「筑波」って漢字はすごく中国語っぽい気がします。 「筑」って字のシンプルかつバランスの悪いところがいかにも略体漢字。 「波」って字も波動とか気功とかを連想させるところが中国っぽい。 つくばに行きますって書こうとして、何も書くことがないからこじ…

おいオレのタンパク、結晶化するのかいしないのかいどっちなんだい

lab

修論間際ってときに結果が出る出ないの瀬戸際が訪れるのは、やっぱ宿命なんでしょうか。 あぁ、死兆星が今にも落ちてきそうなほど光り輝いている・・・(※北斗の拳)

厄満

厄年だとか大殺界だとか、おまいらアホか、フフンって鼻息も荒く全否定してきた僕ですが、 あーもうしょーがねーよ今日は厄日だよ、認めるよ、と一瞬気弱になった一日でした。 まぁ僕に限っていえば顔にメガネが刺さっての裂傷2箇所と、鼻の内出血で済んだ…

陥落

ああ、日本が低気圧に覆われてしまった・・・ でも日曜は雨から晴れにかわったね☆

数的不利

がんばれ高気圧!

本土死守

がんばってるなぁ、負けるなよ

妄言

マー「最近遅刻が多いみたいですねぇ」 ボク「はぁ、すみません、いつもぎりぎりに出るので」 マー「もっと早く出るつもりでいればいいんですよ」 ボク「そうですね」 マー「朝3時くらいに来てみたらどうですか?」 ボク「・・・」 漁師にでもなれと 本気で言…

ゴッドファーザー

「もっと早くに○○に出会ってたら今の自分じゃいられなかった」 そういう出会いをする機会が、ここのとこ増えた気がする。 年をとった証拠だ。 出会うのがちょっと遅かった、仕方ない、後悔はしない。 今の自分があることをまず喜ぼう。ただ 鮮烈な出会いを人…

NIKITA

あ、またやってる、「カービーボディの作り方」NIKITA (ニキータ) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/10/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る同音異義語もいいとこでしょ。 トシにつっこませたい。

この世の中に起こる無数の偶然の中の、その一つを踏んだことに感謝します ありがとうございました

記憶力と発想力

正確な記憶力と発想力はトレードオフ 記憶力が異常に強い人がいます。こういう人は、一般的に体験を整理して、意味を見出すという能力は低いということが、経験的に分かっています。創造するということは、過去の体験や記憶を、組み合わせを変え、結びつきを…

研究からの逃避行

買ってしまった、ぐるっとパス http://www.rekibun.or.jp/grutto/ 東京すごいね。 この数、この値段、学校の近くだけでもたくさん行ける。 おかげでチケットの束は100万円の札束くらいの厚みがあります。 そのボリュームがまた楽しい。 ほんとはプリペイ…

酔杯

アジカンのライブ、最高だった。 まず選曲が予想外だった。 それもうれしい予想外だった。 あんま言うと行く人の楽しみを奪うから言わないけど。 2日間でけっこうセットリストを変えてるらしいので、これから2日とも行く人も楽しめるはず。 おれとしてはブ…

ダダイザム

芸術って、美学とか哲学とか宗教とか勢いとか、とにかく観念の高まりに基づいて発展してきたものだと思ってたんだけど、 「ダダイズム」とか「シュールレアリズム」とか あれ何? 自画像とベーコンの関係って何? http://www.g-call.com/about_point/cp/dali…

ラッセーラー

ふっと気づいたら自分の容量を超えて水が溢れ出してた。 たぶんとっくの昔にいっぱいいっぱいになってたのに、それでも手当たり次第にいろんなことをやろうとしてたらものの見事に行き詰った。 ブログも書けない、時間はあるけど、頭の中がごちゃごちゃして…

始動

ski

年末の宿とった、29-31の2泊3日志賀高原、いつもの宿。 毎年滑り初めは志賀だなぁ、ここ6年ずっと12月は志賀。 そろそろお得意様扱いしてくれてもいーんじゃないかって思う。 でも顔を覚えられてないのか、うざったがられてるのか、宿のおばちゃんはいつも…

晩餐会

僕の作るバルサミコソースが絶品なんですけど、誰かお肉を持ってきてくれませんか? バルサミコ酢はあるんですが、お肉を買うお金がないんです。 ついでにルッコラかスイートバジルも持ってきてもらえればいい雰囲気になると思います。 もう一つ、投資のお誘…

暴利

これから1週間を3000円で過ごさなきゃいけないってときに、延滞料で1000円もとるなよ。 ツ○ヤの鬼!

age

1週間以上も何も書かないと、前に書いた内容が遥か昔のことに思えてしまう。 その前も1週間あいてたからずいぶんさぼってるなぁ。 疎密波で言えば、みっそみっその疎の部分ですね。 ▏▎▍▌▋▊▉▋▌▍▎▏▎▍▌▋▊▉▊▋▌▍▎▏▎▍▌▋▊▉▊▋▌▍▎▏ だからもう少ししたらまたまめに…

今週の走馬灯

1週間が早かった。って火曜日に言うのも変か。 東大総合博物館。アインシュタイン展、おれにわからないってことはすごいってことだ。 牛を買った。真っ白な牛。うちに来ればもれなく色を塗ることができます。ちなみに丸の内COW PARADEのやつ。 ダリ展に行く…

とんだ

クレジットカードの明細が届いた。 8月9月と旅行に帰省にショッピングにと散財を繰り返して、キャッシュが尽きたからクレジットカードで乗り切って、それでも限度額以内なら2ヶ月で10万円越えることはないと思ってたら・・・なんたることか、いつの間にか…

卒業旅行

サークル6年にして卒業旅行@草津。 おれは「卒業」じゃなくて「修了」なわけだし、女の子はほとんど働いてるわけだけど、企画者Mにあわせて「卒業」旅行。男は驚きの全員参加、これは6年間で初めて。 現役の頃から比べるとお高めの宿に泊まって、ゆった…

明日できることは明日に

ここのとこ羽根が生えたみたいにフラフラしてる。 今日は朝ちょっとだけ実験をしてから、友達と昼飯→神田でフラフラ→東京駅周辺をフラフラ。本屋を5つくらいさらって、CONRAN SHOPにも立ち寄って、結局何も買わず。正確には、重いから最後に買っ…

ひかる、ゆれる

昔からアートとかイラストとか建築とかデザインとかの本を、立ち読みしながらパラパラめくるのが好き。 専門的な話もできないし、“知ったか”もできないくらい無知だけど、なんか好き。生理的に好き。 財布に余裕があると、ついついCasaとかイラストの本とか…

Only music, no conversation

lab

いつものように、ラボにかかってきた電話をとった。 電話口からはエリーゼのために。保留音。 30秒後、前ぶれも無く切れた。 しばらく待ってたけど、もうかかってこなかった。 日本中の人にエリーゼのためにを届けてるんだ、きっと。 けどあんまりロマンティ…

本末転倒

実家に帰るときはいつも、家のものを減らすために読み終わった本を持って帰る。 今回は 単行本×3、文庫本×3 3kgくらい?重かった。 で、これまたいつものことで、うちにある本をもらって帰る。 単行本×4、文庫本×9 増えてしまった・・・ 就職するまでに…

おれが守る

くはぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`) こったらめんごいべべさ嫁になぞやれるか! おじちゃん一生めんどう見てやる。 決めた。 生まれてまだ5日、息をし始めてまだ5日。 おれなんか実験に身が入らずに、ほとんど無駄に、 あっという間に過ごした5日間だったのに、 …

明日は

広島に帰ります☆ 姪っ子と会うの楽しみだー! まだ何も準備してないけど・・・まぁ手ぶらでも帰れるか。 先週丸ビルのCONRAN SHOPで見つけたうさぎのぬいぐるみと、花を買って帰る予定。 にしても姉貴に出産祝いって、いくら包めばいいんだろう。 困ったねぇ、…