2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

花火はどうでもよいとして、ご報告までに、この歳で救急車に運ばれたドアホウがいたことをご報告しておきます。 5男にしてこの体たらく、うんこだ。夏の思い出第一号は、ファッキン花火を背に飲みつぶれたファッキン野郎を背負いファッキン病院送りにしたこ…

がんばれ成田夢露!

ついにトリノを辞退する結果になってしまったようでめちゃくちゃ残念です。まだ17歳だから先があるって言う人もいるかもしれない、けど17歳の目から見れば4年間は遥かに遠い先の話に感じられるはず。いまは休養中で練習もまだ始められないようだけど、肉体…

ぐうぐうたらたら

ラボのプログレスレポートも終わり、気分はもう夏休み。1時に学校に行って2時半まで実験、バイトに行き5時半に帰ってきて8時まで実験。なんてぐうたらな生活だろう、ぐうぐうばんざい。たらたらばんざい。 はぁ、あしたインターンの面接だけど履歴書ない…

100円玉?

財布の中に見慣れん硬貨が。ん?なんじゃこれ?100円玉?使えんの?初めて見た。 調べてみるとどうやら昔の100円玉らしい。ふーん、昭和36年の10円玉はふつうに出回ってるのにこの100円玉を見るのは初めてだ。財布の中に300円しかないのにこれが使えないと20…

スカイメッセージ

web

http://www.waterlanders.com/event_sky_top.html ポカリのCMいいなぁ。みんな欲しいのはこんな夏でしょ? 栄えある夏の2大カラーは青と白で決まりですね。青い海白い砂浜。青い空白い雲。青春白い水着。ね、決まりでしょ、もう! それにしても夏が近づい…

夏の思い出 手をつないで 海岸線歩きたい

すいか割り、花火、蚊取り線香、水鉄砲、浴衣、ドライブ、キャンプ、海水浴、ビーチバレー、肝試し、バーベキュー、ビール片手に野球観戦、せみを捕まえる、朝顔を育てる、・・・ 夏らしいこと全部したい! これ以外にも夏らしいこと募集! 夏らしいこと一緒…

納涼船

7時、生ぬる〜い竹芝集合。2時間かけて東京湾と往復してきた。2500円で飲み放題。海の風、サイコーでした。屋形船じゃなくて4階建てのフェリーで400人くらいは軽く乗ってた。浴衣ダンサーズとかでかなーりもりあがってたんだけど、そんなのに目も…

clitoric

きょうは朝から授業もサボり実験もせず、ダヴィンチ・コードを読みふけった。まるで映像を見ているかのような描写力とテンポのよさは誰もが感じるところであろうし、はじめから終わりまで飽きさせないストーリー展開は圧巻だった。読み終わった後は思いっき…

中外1dayインターンシップ

job

リクナビの申し込み2回出しちゃったかも( ̄ー+ ̄) どっちか受かればいいなぁ☆ あ、選考ないからいいのか。

assessment methodology

job

シンクタンクのバイト、海外で科学技術がどのようなフレームで評価されているかを調査しています。調査していますっていうか、情報の波におぼれかけています。 『私たちはこういう枠組みで科学技術を評価してるんです』なんて方法論を書いてくれている組織な…

ネズミのジロー

久々に屋根裏にネズミの気配が・・・ さっきからトタトタと音を立ててせわしなく頭上を走り回っている。実際に姿を確認したことはないが間違いなくネズミ。ま、1967年築だ、いないほうがおかしい。 ジローは今つけた名前、タイトルがネズミじゃつまんないか…

1500円と2500円

雨が降って、時間があったので久々に渋谷のタワレコに足を運んだ。 実は前々からcrane flyというバンドが気になっていた。広島出身のバンド。一時は解散したけど先頃ファンの活動がきっかけとなり復活ライブを果たしてメジャーデビューしたらしい。広島では…

うさばらし

出してたインターン2つとも落ちた。いろいろめんどくさくなったのでサークルの友達を誘って上野の不忍池のほとりにあるHUBに飲みに行った。そしたらサークルの先輩発見。 …ナンパしてる… さすがだ。俺なんかは「カワイイ女の子がいる」って命題から「ナンパ…

万/day

job

せっかく仕事が降ってきたので、しばらくは1日1万くらい稼ぐつもりで仕事します。夏の出費に向けて今から稼がねば( ̄д ̄)!おっと、その前に家賃と電話代払わないと。電話代1万5000円くらい滞納してるなぁ、けど気にしなーい。どうせ最後通告なんて3回く…

やった、カネだ、カネが手に入るぞー

job

久びさにバイトの依頼が来たべ。ここんとこカネが底を尽いてたのでマンモス助かります。 依頼主はサークルの先輩、内容はシンクタンクの調査の手伝いです。学校でできるので実験の合間を縫ってネットを使って働く。なんていい仕事だ、稼がせてもらいますよ。

タンクトップとサンダル

やっとこさ極貧生活に終止符を打ったばかりなのに、きのうは人ごみあふれる新宿のバーゲンに行ってしまった。高島屋→マルイと買い物に付き合わされた後、Lumine2のnano・universeでサンダルとタンクトップ購入、以上。 バーゲンってのは無駄なものを買って…

黒酢とトマト

黒酢を飲むととっても健康にいいと聞いて、きのう初めて黒酢を飲んでみた。しかも50%トマトの『黒酢とトマト』 に挑戦してみた。強烈な味がしたけど、とっても健康になりそうな気がした。でももう飲みたくない、今度飲むときは黒酢とトマトジュースを別々に…

いま、会いにゆきます

ドラえもんの声優陣が総入れ替えしたときくらいの違和感だった。 そういえばルパンⅢ世の声優が変わったときはあんま違和感なかったなぁ。

エデュ飲み

ちょうど1年前まで勤めていたバイト先の飲み会でした。せーじさんお久しぶりでした☆ 唯一とった写真(奥はずっと寝まくってた人たち、手前は一晩中歌いまくってた人)→→ 一次会:芋蔵 二次会:バドワイザーカーニバル 三次会:カラオケオール

ミュージックバトン

web

理ⅡⅢ16組時代の同クラのshoからまわってきたミュージックバトン、それ自体初耳だしルールもわかんないけど、とりあえず書きゃいいんだよね。それから5人にまわせばいいのかしら。うーん、できる限りやってみよう。 とりあえずMusical Batonってのは、海外の…