2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は地球を救う

睡眠欲>食欲>性欲 確かに 性欲を満たしても睡眠欲とか食欲は満たせない ことが多い。 でも逆に 向こう3日間睡眠も食事も必要ないくらいに 性欲を満たす風俗があれば 食糧問題が解決するよ。 就活のときに答えられなかった命題にいまやっと結論が出た。 N…

愛は地球を救う

web

振込みとか電話じゃなくて、インターネットで簡単に義援金を振り込めるようにすればいいのに。 探してもYahoo!で壁紙買ったら寄付できるサイトくらいしか見つからない。 インターネットショッピングみたいな形式でしかネット上でマネー取引きできないのかな…

なんくるないさぁ

「深呼吸の必要」を見ました。 映画の途中で久々の青空が外に広がって、テレビ画面いっぱいのさとうきび畑と一体になって、おれの心をきれいさっぱり洗い流してくれました。沖縄LOVE、オススメです。 修論終わったらキビ刈りに行くとか大アリだな。 きょうは…

例の

ギャル文字カラオケに初挑戦、撃沈しました。 なんとか1番は歌いきったけど2番は無理、猫に何が起こってたんだろう。

てんこもりDAY

きょうはがんばって省略して書いても、こんだけ書くことのあるもりだくさんな日でした。 ・とりあえず研究室に行く。 ・SDS-PAGE*1のゲルをスキャン ・健康診断*2 ・生協のトラベルセンターで南の島*3に思いを馳せる ・本屋で経済学*4の本を買ってみる ・研…

モテモテ

モテモテリ〜ソシア〜ってやってるバスケットマンかっこいいなー。 前から思ってたけど。 誰かも知らんけど。 ボールさばきかっこいいしねぇ、背ぇたかいしねぇ、クールだしねぇ。 あー、あとあんなかっこいいヒゲがほしい、かっこいいヒゲはえてこないかな…

幸せの黄色いTシャツ

サークルの後輩2人がスペインとアメリカに行ってしまうってことで、送別会でした。いやー、まさか2日連続でカラオケオールすることになるとは。もう今日はのどつぶれて声出ません、お弁当温めますかって言われても答えられません、ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・。 …

FANTASISTA

ひさびさのオール、Tポンとオール、お互い就職決まったってことで祝杯あげました。 昔はしょっちゅういろんなとこ遊びに行ってオールしてたのに、すっかりお互い落ち着いちまったもんです。 ノリで7月あたりに元クラ集めてバーベキューでもすんべって決め…

2006/6/28

double faceってバンドの2ndアルバム発売らしい! 1stアルバム『山水集』はおれの中で空前のスマッシュヒットでした。 ついでに7月5日にはアジカンの新曲入りコンピレーションも出るってことで、6,000円は確保しとかなきゃ。ぜったいレンタルとかしてない…

Acronym

海外にもいろいろ略語ってあるのね。 気になることがあって調べたらいっぱい出てきました。 AAMOFAs A matter Of Fact実を言うと...。 AFAIKAs Far As I know私の知る限りでは AFKAway from keyboard キーボードから離れて AKAalso known as通称 ASAPAs s…

すゆまつ

女子中学生風に書くと「週末」→「すゆまつ」だろうなって思って「すゆまつ」を検索したらヒットなしだった。あれれ、おれの勝手な認識?女子中学生ってこんな音感してるんじゃなかったっけ?中高生の女の子のブログとか(※決して常日頃から見てるわけではあ…

早いもので

ブログを放置してから8日も経ってました。 そしていつの間にかブログを開設して1周年でした、ありゃ。 ちょうど1周年の日から放置してたんだなぁ、まったく気づいてなかった。 よくがんばった、おれ、あと見守ってくれたみなさんありがとうございます! …

また明日から

ski

今回はかぐらみつまたスキー場に行ってきます。 サークル現役生達が泊まってるとこのすぐ近くに、「温泉付き」の宿を取りました。 OBたるものね、ちょっとリッチなとこ見せてやらんとね。 てか同行のOBOG6人のうち学生おれだけだ、やった! 今回もい…

トクホvsトクホ

L-カゼイシロタ株のヨーグルトを食べた直後にヘルシア緑茶を飲んだら、カテキンの抗菌作用でL-カゼイシロタ株が死んでしまうのではないかということに気づいて、せっかく買ったヘルシア緑茶を飲めないでいる本日のランチタイム。