2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球チップス5

前と同じ前田のカードが出た・・・ぶっちゃけうれしくない・・・ 現在先輩のとあわせて5/20=カープ、巨人=0、依然高いカープ率。

あらら・・・

job

第一三共、次期主力の動脈硬化治療薬の開発中止 第一三共は26日、米国で臨床試験(治験)を進めていた動脈硬化治療薬の開発を中止すると発表した。既存の治療薬を上回る抗動脈硬化作用が得られなかったためとしている。9月に経営統合した同社の次期主力薬の1…

ブリちゃん

job

きのうはブリストルマイヤーズってアメリカの製薬会社の説明会でした。説明会は東京で1回のみ、定員が300人くらいしかなくて、早い者勝ち競争でそこまで絞り込んじゃう会社の決断力にびっくりしました。おれは常にパソコンをチェックしてるから案内がき…

引力に負けた

job

のまネコみたくインスパイアされたような文章じゃ万有引力には太刀打ちできませんでした。

ペコ様万歳

不二家のルックの期間限定の和風ア・ラ・モードが1箱100円で4種類も味わえて、溢れんばかりの香りがチョコレートの壁の中にうまく閉じ込められてて、食べた瞬間1粒8.3円って計算してお得感を噛み締めてしまうほど嬉しくて、書き込んでしまいました。…

第四製薬の試験でしたよ

job

むずいよー、これまで受けたどんな試験より難しかった。これに比べりゃ院試とか楽だったなー、と感じました。しかも最初余裕ぶっこいてたら時間が足りませんでした、国語自滅です。 うわさに聞いてたかわいい人事の人は、ん、あれかな?て感じの人がいたけど…

ガビンチョ

一瞬目の前が真っ暗になってどん底に叩き落されたような衝撃を覚えた。 「ま、まさか・・・」 そう、気づいてしまったのである、プロ野球チップスでカープのカードばかりあたる理由に。巨人のカードを1枚も引いてない理由に・・・ 「・・・カープってはずれ…

大日本住友製薬の学校説明会に行ってきました

job

ぼちぼち就活の話題に偏ってきそうな今日この頃。今週は第一三共の説明会と、ブリストルマイヤーズの説明会と、あとTOEICですよ、今さらって話なんですが。 で、大日本住友製薬の学内の説明会行ってきたんですが、地味を地で行く研究員の説明に、華やか…

プロ野球チップス4

言わずもがな、ながもずわい、セ・リーグ最多勝投手、カープのエース黒田! 新井といい黒田といい先輩ありがとうございます このご恩は一生忘れません。ちなみに今日のおれのカードは楽天磯部のキラカードでした、きょうは占いカウントダウンでビリケツだっ…

教授キタキタキタキタキターーーーーーーー!!

lab

研究室で音楽がんがん鳴らして就活用のエントリーシート書いてたら、教授がやってきたorz そこからマンツーで30分、生ぬるい説法が始まる。 テーマはいかに「会社」が大変な場所で、「研究室」で研究生活を送れることが恵まれたことなのか。 曰く ①会社は…

プロ野球チップス3

きてますきてます、おれってば自分でぞっとするくらいいいカードばっかり当ててるよー。前田→福原→谷繁キラ→松坂→緒方孝市ときました!緒方は広島の中年の星っつったら失礼じゃけどカープのNo.1かっこいいおっさんじゃけぇのぉ。 きょうはフジテレビの占いで…

○んぐり

ボタン掛け違えていんぐりもんぐり! 雨でグラウンドがいんぐりもんぐり! 頭がこんがらがっていんぐりもんぐり! 並べてみたけどいんぐりもんぐり! 落として中身がいんぐりもんぐり! あいつの顔はいんぐりもんぐり! 良くも悪くもいんぐりもんぐり! 思っ…

ぼkingdom

コンビニでレジ脇の募金箱にお金を入れると店員が「ご協力ありがとうございます」って言った、言いやがった。お前何もしてねーじゃん、ご協力っていうのはがんばってる人に力添えをすることを言うのであって、お前何もしてねーじゃん、と思った。それとも何…

インスタントジョンソンエンドジョンソン宇宙センターガイ

モーリスグリーンディスティニーズチャイルドプレイボーイミーツガールフレンドパークハイアットリージェンシーオーサカ

Re:プロ野球チップス

隣の席の先輩が新井を当てたので、頼み込んで譲ってもらいました。ここのところ食後に買うプロ野球チップスが数少ない楽しみの一つになってしまってます。 見たら新井と前田は今年のホームランランキング1位と5位じゃないですか、むぅ、東京に来てたまにし…

プロ野球チップス

中学以来実に10年ぶりくらいに買ったら、カープの1番、ザ・仏頂面、グレートリスペクト前田智徳が出たのです!アンビリーバボー、家宝にします。12球団の中で愛する地元球団カープ、その中で嶋でもラロッカでもキムタクでもなく前田をひいた僕の今日の…

天使なんじゃない?

お店に家の鍵を忘れて取りに行った時のこと おばちゃん 「そのコがね、鍵を持って追いかけてくれたのよ」ニコニコ おねーさん 「でも見つからなくて」ニコニコ おれ 「そうだったんですか!?すみません、ぜんぜん知らなかった、ありがとうございました!」 …

渋谷で

すれ違った人のカバンから包丁の柄が出てたんですがどうしましょう、オロオロ