2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3月プラン

「3月」と文字にして、はじめてそれが半年後=けっこう先の話だって認識を得た、今まさに。 でもこういうことは先に先に考えておかないと、直前になったら、やれ研究の引継ぎだ、やれスキーだと、なんやらかんやらで話が進まなくなったりするので、書いて、…

冷却期間

lab

教授からマークされてしまった。 ほとぼりが冷めるまでは逃げ隠れしなきゃ。 とりあえず模範解答↓↓をとっさに放ったいっちーナイス。 「アジアの方に旅行に行って、体調を崩したらしいですよ」 これで二方面から同じ情報を流せたから信憑性アップだ。

僕の、世界の中心は、君だ。

その、区切り方は、嫌だ。

ON & OFF

2週間にわたるONが終わって、明日からは研究室。何がONで何がOFFか、人によって異なると思いますが、夏の2週間と冬の間が自分にとっていちばんバイタリティー溢れる生活を送ってる期間なわけだから、夏と冬の間の期間がOFFということで。明日か…

361日

きょうauショップに行ったら、あと1日待てば前回の機種変から12ヵ月で安くなると言われた。携帯電話の機種変更は1年を361日で計算するらしく、きょうが360日目らしい。 つぎ変えたら大学に入って5台目だ、なにげに頻度高い。これまでの4台はP→…

ナイスバッティング☆

lab

旅行の日程間違えてたΣ( ̄☐ ̄; そして教授とのミーティングとスレスレでかぶってしまった、どうしよう・・・。 これは・・・病気しかないか・・・ 誰か病原菌わけてください、なるべく強力で説得力のあるやつをお願いします。

これは奇跡と言ってもいいかも

大手町*1でチャリに乗っててフラッシュメモリを落として 2時間後に気づいて、半分あきらめてたけど探しに行ったら発見! そりゃ奇跡は起こるんだって信じちゃうって。 亀田が勝つとは思いませんでしたが。 *1:昼間に日本一おじさんの多い町

てやんday

髪を切ったのに誰も気づいてくれないヾ(`ε´)ノ

ビジネスチャンス

東京の北のほうには広島風お好み焼きの店が少ないことに気づいた。 池袋から上野にかけての山手線沿い、調べても調べても出てこない(日暮里には1つあった)。 ということで真ん中の駒込あたりに店を出せばある程度需要があると思う。 いや、僕が駒込で広島…