2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の一日

朝から志賀は猛吹雪、風邪でのども痛い。 ちょっとだけ考えてた「朝だけ滑る計画」もさらっと白紙に、メシだけ食って志賀とさよならすることに決定☆ 風邪を引いても決して食欲が衰えない僕は、今日もいつも以上にボリューム&栄養バランス満点の一の瀬荘の朝…

2日目

ski

ピーカン、ど真ん中スキー日和。滑りに滑りましたとも、朝8時半から夕方4時半まで。えぇ、そりゃあもうOBだなんて言わせません。年々絶倫になってきてる感があります。 めちゃめちゃ気持ちいーにもほどがあるってゆったらないよこりゃってくらいのベスト…

初滑り☆

ski

今シーズン滑り初めを果たしました、ひゃほーい! 全然うまく滑れなかったけど楽しい!脱臼しても楽しい!大転倒しても大笑い!いやー、無趣味な自分には唯一の趣味みたいなもんだからとっても楽しいのです。将来は子供と…なーんて。 ところでおれのケータイ…

まもなく

ski

志賀!明日が初滑り、めちゃめちゃ楽しみだYO!

サプライズ!?

lab

ラボのみんながお祝いしてくれました☆ みんなありがとー、愛してるよ♡♥

To tell the truth

12月25日はキリストが生まれた日→クリスマス 12月27日は神が生まれた日→ゼウスマス

クリスマスカード

job

いろんなところから届きました、ステキなクリスマスカード。 こんなのとか↓ Holiday Greetings from ∎ovartis !!Wishing you a very merry Christmas and a most successful New Year ☆ こんなの↓ ○○さん こんにちは。 もうすぐクリスマス。 今年は、White C…

メリー

クリスマスフォーーーーーーーーー!!!!!!!!!

孤高の天才ってやつか

今日のお昼、食堂へ向かうときの1コマ。「うー、寒い」とか言いつつ建物から外へ足を踏み出した僕たちが見たのは・・・ このド寒いのに、真冬なのに、パーカー1枚&ジッパーをへそまで下ろして胸を見せてる金髪グラサンにーちゃん!! これは孤高の天才か…

松茸まん

ファミマの松茸まん¥280食いました。半分に割って中を覗くと松茸のかけらが入ってるし、ちゃんと松茸の香りもするんですが、どうも松茸を食ってる実感が湧かない。 それもそのはず、あの白い皮?の部分と一緒に食べるために、中がとっても濃い味付けにな…

こまわりさん

ここ2年とちょっと、毎日同じ道を自転車通学してます。 約4kmの道のりを15分弱、なんてことはない歩道つきの幹線道路をひたすらまっすぐです。 どんなに飽きてもまっすぐだから道の変えようも無く、毎朝同じ道をキコキコと自転車で学校へ通っています。 で…

あらためて

job

昨日、K社の臨床開発職の最終面接を受け、内定の電話をいただき、即決で行くことを決めました、パチパチパチ 始めは製薬企業の中でも大企業ばっかり狙っていて、給料よくてでかけりゃいいやなんて思ってました。でも、いろいろ企業をまわり、様々な企業があ…

ワイルドライフ

よゐこの無人島生活とか、DASH村とか、実生活としてやってみたいって思います。モリで魚をとって、稲作をして、ひょうたん作って、ヤギを飼って、家を建てて・・・ って思ってるのに、都会で就職しようとしている自分にちょっとしたふがいなさを感じます…

finish

job

みなさんありがとーございました☆ 感謝の気持ちでいっぱいです♪

まだ寝てません

web

↓北斗の拳悲鳴人気投票 http://cgi14.plala.or.jp/empire/hokuto/tvote.cgi?event=himei&show=all 読んでる人間としては面白すぎる。 あの有名な『ひでぶっ!!』が14位とは、通たちは目の付け所が違うんですね。

エントリーNo.1

web

google検索の『姉は一級建築士』でいちばん上にエントリーされてるのがちょっとうれしい。

医師は孔雀

あしたのKリンの最終面接は大学受験のときより重要!! と自分に言い聞かせていたにも関わらず、ダメダメな1日を過ごしてみました。 8:00 起床、ゴミを出す ↓ 再び就寝 ↓ 12:00 起床 ↓ 王様のブランチを見ながらダラダラ ↓ 14:00 寝グセのまま昼飯を買いに…

やっべ

まじで取り壊されっぞ、うち。

訃報

job

金曜日に最終面接を受けたN社から、「残念ながら・・・」メールが届きました。 そこにはお世話になった人事の方の名前と電話番号が書いてありました。 もう気持ちは切り替わって次のK社一直線なんですが、「自分の悪いところを人事の方に聞くまたとないチャン…

沈黙のけいたい

job

なんの連絡も来ませんorz どうやらスイス軍との戦いには敗れたようです。 今さら考えても仕方ないので、気持ちを切り替えて次の敵を倒すことに専念します。 次の敵は日本軍のK社です、こいつさえ倒せば文句ありません。 その前にイギリス軍のGラクソとの前…

連絡・・・(゚д゚ )

job

(д゚ )くる (゚д゚ )こない ( ゚д゚ )くる ( ゚д゚)こない ( ゚д)くる ( ゚)こない ( )くる ( )こないよ・・・

書けない・・・

job

今日中にSントリーのEントリーシートを書かなきゃいけない・・・ でもサッカーが始まってしまってそれどころじゃない! 『Sントリーで具体的にやってみたい仕事とその理由』です さぁ、そこの暇なあなた、考えて!

・・・

job

昨日、N社の最終面接を受けてきました。 感触は悪くなかったけど、もしかしたら変に口を滑らしたかなーとちょっと不安も抱きつつ、N社を後にしました。 「本日中のご連絡は難しいかもしれません」 と言われたけど、多少期待して待ってました。でも結局連絡…

佳境を迎えてまいりました

job

就職活動も後がなくなってきた今日この頃、珍しくきょうは非常に有意義な1日でした。 午前中、K社の「質疑応答会」という名目のプログラムに参加しました。 そこで最終面接を控えた30名弱を午前午後に分けて3時間、質疑応答、グループディスカッション、…

きょうの面接

job

C外製薬でした。 臨床開発職が第一志望だったけど、第二志望に書いた信頼性保証推進部の面接として呼ばれました。でもきょう面接官の方と話をして、信頼性保証の仕事は自分には向かないと感じました。面接の途中で話を聞いてどんどん凹んできて、第二志望に…

愛機

きょうの朝、テレビをつけたままだらだらとしていると、こたえてちょーだいが終わる間際に告知コーナーがあり、東京ドームで行われるバーゲンの宣伝をしていました。 スキー1万円均一!とか言ってるもんだから、ついつい目をやると、そこに3年間使い続けた…

姉は一級建築士

3月で下宿のアパートが取り壊されることとなりました。 ということで2月いっぱいで立ち退きだそうです。 補修ではなく取り壊して新たに建てるそうです。 建て替えには公的資金が注入されるそうです。 きょう、急に明かされて非常に憤慨しています。 ちなみ…

今週末の無生産

きょうはT田製薬のセミナーをぶっちしました。 朝からお出かけしたのはコンビニに1回だけ。 おうちでだらだらと福岡国際マラソンを見て、昼寝して、ちびまる子ちゃん見て、サザエさん見て、ワンピース見て、ジャンクスポーツ見て、まだまだ1日が終わりそ…

どーん

先輩と、2人で集めたプロ野球チップスカード! ほーらいっぱい、いちばん多いのはもちろんカープ☆

サプライズ

job

祝、初めて面接通過しました。 前日に2時まで学校に残り、帰りに警官から逃走し捕まり、職質され、寝不足で臨み、面接の途中で30秒くらい考え込んで沈黙したにも関わらすです。 それもこれも、自己PRシートを根っこから覆してくれたFさんと、面接の相…