あらためて

昨日、K社の臨床開発職の最終面接を受け、内定の電話をいただき、即決で行くことを決めました、パチパチパチ
始めは製薬企業の中でも大企業ばっかり狙っていて、給料よくてでかけりゃいいやなんて思ってました。でも、いろいろ企業をまわり、様々な企業があることを知っていくうちに、自分には安定した大企業より、若い力を必要とする、これから成長していきそうな企業の方が向いていると感じ、ここを第一希望にしてみました。
ブログを見てくれている人はわかると思いますが、途中ずいぶん凹んだこともありましたし、後悔したこともたくさんありました。しかし、それを乗り越えるたびに少なからずいろいろなことを学んだ気がします。そして、多くの人が自分を支えてくれたことも実感し、この2ヶ月間でずいぶん人間として変化したことを感じています。
不思議なもので、実はK社は別の製薬企業の説明会と時間が近接していて切ろうかと思っていた企業です。それを、無理やり友人に引っ張っていかれて、説明会を途中退出し、お詫びメールを送るという無茶をやらかした企業でもありました。そんなところにまさかご縁があるとは・・・。就活ってほんとにどう転ぶかわからないもんですねぇ。
ということで、あらためて、直接就活を手伝ってくださった方々、相談に乗ってくださった方々、応援の言葉をかけてくださった方々、そして遠くからでも見守っていてくれたみんなに、感謝の言葉を送りたいと思います。
どうもありがとうございました。