2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しょし一徹

高校時代の友人からメールが届きました。「きょう内定をもらった会社に行きます」夏にはどこかの内定をもらっていたのですが「ホントにやりたいことができない」と言って、卒業間近になるまで、ずっと就活がんばってたそうです。 メールには、 「初志貫徹で…

これって有名?

高橋メソッド http://www.rubycolor.org/takahashi/インパクトはでかいね、文字だけのプレゼンする機会なんか無いけど、簡単にできそうだからそのうち何かの機会に使おう。気分は侍魂だな。

きょうの面接は

job

T正製薬でした。2対1、社員さんガチでくらいついてくるから、結構たじたじでした。でも数社回って割ときちんと受け答えできるようになってきたし、○○だから△△という話の流れもうまく作ることができるようになってきました。 今日の面接でも聞かれ、先週の…

中華食いたい中華食いたい中華食いたい

てことでランチバイキング行く人募集中です↓ http://www.asa-ichi.com/ いまテレビでやってて近かったので書き込んじゃいました。 もち豚チンジャオロースーがおいしそうです。 学校からあんま遠くない&1000円です。 さあのったのった!

opinion

明日、製薬企業の面接があるのでいろいろ考えていたら、ガンの告知をすべきか、すべきではないかという問題について考え始めてしまい、結局まだ志望動機が何もまとまらずじまいです。でもせっかく考えたのにこのまま忘れてしまうのは嫌なので、推敲してまと…

マグナム

1.5L入り瓶ビール!(いちばん右、いちばん左は500ml) でかすぎて脇にかかえないとビールが注げません。 ちなみに3L入る「ダブルマグナム」は値段がマグナムの3倍もするもんだから買えませんでした。 その隣は「山桜桃」と書いて「ゆすら」と読む、…

明日の面接

job

の書類に貼っていく写真がないorz 最近orz多用だorz

結局・・・

job

午前も午後も説明会に参加しました。 でも午前のKは終了5分前に「もうダメだ」と決断し、無理を言って出させてもらいました。名前聞かれたorz そしたら後ろから我も我もとぞろぞろ、結局タクシーで新川のKリン本社から東京プリンスまでタクシーのおっちゃ…

決断のとき

job

が来たにも関わらず未だに明日の朝の説明会どうするかを決められてない! どーする俺! ※http://d.hatena.ne.jp/nisim246/20051116参照 ①切る ②強行参加 ③明日まで悩む ④影武者 ぐぅ、なんか面接べたを実感し始めた今日この頃、面接の機会をみすみす逃すのは…

我今幸いに まことの御法を聞いて 謹んで日々を送る・・・

というお経をいま急にふと思い出しました。友達の家が寺だったもんだから集会のたんびに唱えさせられてました。その友達も今じゃ立派に袈裟を着てうちのお墓でお経をあげてくれています。 ちなみに高校時代はカトリックの高校に通ってたから主の祈りも唱えら…

orz

job

今週中に来てほしかった3つの選考結果はいずれも来ず・・・。 すげー気分が陰です。 きょうはPGのマーケティング説明会に行ってきました。社員さんが仕事の醍醐味やらPGの戦略性の高さをたくさん話をしてくれて、すげー仕事の楽しさが伝わってきました。 な…

ハイリスクローリターン

job

困っております、ひじょーに。 来週月曜の午前と午後に説明会があるのですが、時間が近接しすぎていて困っているのです。 午前:K医薬(説明会のみ;中央区新川) 9:30〜11:30 午後:C外製薬(説明会、試験;東京プリンスホテル) 11:45集合、12:00〜 その…

秋気のいよいよ深く

めっきり寒くなってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて築38年の我が家、さすがにこの季節になりますといわゆる「底冷え」状態でして、無駄に広いがゆえに暖房もなかなか効いてくれません。そこで毎年コタツに入って寒をしのいできたので…

ESを制すものは面接を制す、かもしれない

job

今週末は特に何もなかったから、まだ先のT正製薬とかC外製薬の履歴書なんかを書いてました。先輩に、「履歴書・ESの中身は具体的すぎず抽象的すぎず」を心がけるよう言われたので、ずっと使ってた自己PRなんかも微妙に修正したりなんかしてます。最近…

夢の中なら何をやっても許される?

きょう見た夢は、裸で家の周りをうろうろしてる夢でした。うちの近くのファミマに行くんですけど、帰りは自分だけなぜか裸。いつもどおりにカップルとかおばさんとか若者が往来してる街の真ん中で、コンビニから裸でテクテクと帰るのです。 おかしいのは、自…

合同昼食説明会

job

きょうは学校主催の合同就職説明会に行きました。それも突然トモダチに誘われて私服で行きました。それがお昼ごはん立食でタダ!生ハムとか骨付きリブとかおいしいメロンとか食後のコーヒーとかぜんぶ含めてタダ! おいしすぎる、明日もいくかもしれません、…

ハァ(*´Д`)=з

job

一日2ヶ所は疲れますなぁ。 しかも今日は山手線がストップしてて、どちらの会場に行くにも遠回りするはめになり散々でした。 さてさて、就職活動を蝶の一生に例えるなら 卵・・・無活動状態、孵化しない卵もいる 一令幼虫・・・就職活動始めてみた 二令幼虫…

失礼します、○○大学大学院の□村△蔵です。杉村太蔵じゃありません。

job

さっきから面接でされそうな質問を片っ端から想定してるのですが、とてもじゃないけど初めての質問をその場でされて答えられる気がしません。そういうのへっちゃらって人、まじリスペクトです。おれにはムリです。なのでがんばって月曜までに理論武装(¿)し…

文字化け覚悟

こんな記号があったなんて知りませんでした。unicode恐るべし。 ☀☁☂☃☄★☆☇☈☉☊☋☌☍☎☏☐☑☒☓☚☛☜☝☞☟☠☡☢☣☤☥☦☧☨☩☪☫☬☭☮☯☰☱☲☳☵☶☷ ☸☹☺☻☽☾♀♁♂♃♄♅♆♇♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓♔♕♖♗♘♙♚♛♜♝♞♟♠♡♢♣♤♥♦♧♨♩♪♫♬♭♮♯

スニーカー

9月にも靴を買ったのにまた買ってしまった、ありゃぁ。 コンバースのスニーカーに似た感じですが、コンバースはペラペラしてて正直あんまり好きになれない。今回の購入品、気に入った点はペラペラしてないとこ、クッションにこだわってあるので履き心地がよ…

ドッキドキドン初面接

job

人生初の企業面接の日が来週月曜の朝に決まりました。 緊張して夜も眠れません。 面白いことも書けません。 誰か助けてください(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル いまランニングから帰ってきたら、先週試験を受けた第4製薬から、桜が散ったと便りが届いてま…

プロ野球チップス6

やっとこさ出た巨人選手は高橋由伸でした。先輩がファイターズの小笠原をひいて、これであと出てない球団はソフトバンクホークスを残すのみとなりました。

インリン

先日有楽町でインリンさんを見かけたんですが、人だかりができてて首より上しか見えなくて、それじゃまったく見る意味がないので素通りしました。レイザーラモンHGとの決闘は個人的には楽しみです。元彌はまじでどーでもよかんべおしゃまんべです。