きょうの面接は

T正製薬でした。2対1、社員さんガチでくらいついてくるから、結構たじたじでした。でも数社回って割ときちんと受け答えできるようになってきたし、○○だから△△という話の流れもうまく作ることができるようになってきました。
今日の面接でも聞かれ、先週のNバルティスの面接でも聞かれたのが、「おとなし(穏やか)そうだよね、お医者さんとか無茶言ってくるけど大丈夫?」って質問でした。どう答えたかは置いておいて、どうやら大人しそうに見られるらしいので、そこはもうちょっとガンガンいけるところを見せておかないと、毎回同じ心配をされるようです。大丈夫って根拠が言えればいいんでしょうけど、明日のKリンの面接はアドレナ指数MAXで臨んでみたいと思います。