2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた

幽遊白書買おう。 美しき魔闘家鈴木がどんなキャラだったか思い出せない。 記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→

小学生のblogって

web

http://www.student-blog.com/kids/rank/ それにしても顔文字多いなぁ。 大学院生blogランキングと比べるとタイトルからして視覚に訴えかける度が段違いですね。 俺のなんて…(´・ω・`)ショボーン つってもやっぱ 「若い」→「華やか」 「華やか」→「若い」 で…

夢で

温泉に行った。 朝起きたら裸だった。

double face

楽器とか弾けないし "no music, no life" なんて言えるほど音楽聴きまくってるわけでもないし ライブとかほとんど行ったことないし バランスがどうこうとかドラムがうまいとか正直よく(否、全く)わかんないけど (やっぱ書かない方が身のためかもと思い始…

森伊蔵

初めて森伊蔵さんを飲ませていただきました(´∀`) スロットで一財産築いたバカチンのレポの肩代わりとして。 3人で飲んだのに俺以外の2人は2留というダメっぷり。 一杯¥1,250てあんま普段頼める値段じゃないけどレポ2個やてやったし遠慮なくいっぱい注文…

表参道の歩道橋

撤去する方向で話が進んでいるらしいです、陸橋の上から表参道をずっと遠くまで眺めるのが好きだったのに・・・ http://www.aoyamastreet.jp/comments/ 記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→

やっとベルト買ったぜ!

半年くらいずっと気に入るベルトがなくて探してました。 「ベルトなんか服着ちゃえば見えないんだからいいや」 ってスタンスだったんです、1年位前までは。 いや、いまでもトランクスとか200円くらいのばっかりではあるんですけど。 でも最近あんまダボ…

聖地赤坂

うちの叔父は我が親族の出世頭、てか唯一出世した人。 今日は広島から会議で東京にきてて、妹と一緒に晩飯をご馳走してくれました。 赤坂! 青山! 銀座! 嗚呼!サンクチュアリ、なんて耳に心地よいのでしょう。 広島で色のつく地名なんて茶臼山くらいなも…

変な生き物

◆変な植物◆ つくばのX線を出す施設で明らかに奇形の植物が生えてるのを発見した。 それは茎が「極太縮れ面」みたいになった気持ち悪い植物。 正常なやつは太さ5㍉くらいしかないのにそいつは太さが5㌢。 因果関係はわかんないけどキモかった。 怖いなぁ、…

泊り込みは正直しんどい

lab

建物に軟禁されて9時間が経つ。 X線のこととかまったくわからんけど、ズラリ並んだPCとX線源に囲まれて朝まで寝ずの測定と演算。 ごめんなさい先輩、僕もう話半分聞こえてません。 記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→

あしたは筑波だ

lab

はじめて筑波の「フォトンファクトリー」ってとこに行きます。 X線出すところです。 徹夜で測定するらしいから今日はしっかり寝ないとです。 いい仕事してくれよ、おれのタンパクちゃん。 追記:きのういなくなったタンパクちゃんはいまやっと変わり果てた…

IE7

web

IE7はタブブラウザに――IEのBlogで公表 Internet Explorerの次期バージョンにようやくタブ機能が加わる。 いままでタブを提供しなかったのは「判断を誤っていた」とIEBlog。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/17/news006.html タブブラウザって使…

見上げた根性だぜ

web

男性の方へ 正しい オナニーのやり方 教えて下さい ↑ 「はてな」でもこんなんあるんだな、回答者晒し。 ご丁寧に退会しちゃってるし。 記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→

今日は自炊

10時からメシ作る人ってそうそういないと思うけどきょうは作っちゃいました。('◇')/ 作らない日は6時から暇でも作らないんですけどねぇ。 野菜炒め 180円 野菜スティック 60円 納豆 26円 あさげ 40円 -------------------- 306円 ここんとこ忙しくてあんま…

実験失敗したかも

lab

土日まで来てやってたのに どこに行ったのタンパクちゃん 記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→

酒ラインナップ

lab

M1になったので今年からラボの飲み会の主幹です。 お金もらって好きな酒を買えるのだからこれほど楽しいことはありません。 現在の在庫状況・・・ 焼酎 芋 美し里、白金の露(おれの) しそ 鍛高譚 麦 神の河 栗 古丹波 日本酒 純米吟醸 悟の越州 清酒 八…

まだお子ちゃまです

今年からまわりが就職したおかげで4月から社会人と飲む機会がとても多くなりました。 ところが社会人と飲むとどうも学生だったころのようにいかないのです。 きのうは学校終わった後サークルの同期の飲み会に誘われて醜態をさらしました。 いつもどおり学校…

渋谷川にまつわるエトセトラ

東京の人なんかはきっと知ってる人も多いんだろうけど、最近知ったことがあります。 「渋谷の地下には川が流れている」・・・実はこの事実は上京してきてすぐ教えられたので知っていました。 しかしそれにまつわる話を最近聞いてびっくりしました。 「渋谷の…

元クラコンパ

とりあえず晴れた日にはaikoが聞きたいなんて言ってるヒトもいるけど、きょうは雨のち晴れの微妙な天気。 そんな中新宿西口の居酒屋「天狗舞」で元クラコンパが執り行われました。 異様に偏差値の高い集団に混じって(ほんとに全国制覇レベル)石川の銘酒、…

実験がいい感じ、らしい

lab

いま所属する研究室では「タンパク質の立体構造解析」の実験を盛んに行っていて、今年度から自分も本格的にそっちの実験をすることになってます。 で、その実験の過程で「タンパク質の結晶」を作らなきゃいけないんだけど、先週その結晶ができてました。 き…

新歓合宿@Naeba & 恐怖の洞窟

所属する(してた)スキーサークルの新歓合宿に参加してきました。 今年で5年連続、広島から上京してきたときはこんな時期にスキーできるのかと思ったけど、苗場の隣のかぐらみつまたスキー場はこの時期ふつーに滑れちゃいます。 といっても今年はOBとして…

お掃除→脱冬計画

GWの計画をちゃんと立てなかったおれのバカ! こんなに暇なGWは初めて、しかも今年は超大型連休だもんだからなぜか暇すぎて凹まざるを得ない妙な状況です。 きょうは部屋を掃除したのですが、コタツ、カーペット、羽毛布団、加湿器など冬からの遺留品が次々…

ミニカー

おまけのミニカーがコンビニのコーヒーについてくることがある。 最近「BOSS BLACK」についてくるのはザッツザスーパーカー!=ランボルギーニ様です。 ちゃんと集めてるわけじゃないけどうちとか学校とかに転がしてあって、見つけたらちょこちょこ買ってし…

karrimor AR-35

きのう新しいリュック買いました。 karrimorのAR-35ってやつ。 くたっとした感じが求めていたイメージぴったりだったから、ハンズで見つけた次の日に再度出向いて買いました。 次に狙うは…ちっちゃいバッグだな、PORTERは好きだけどやっぱ時間かけて探すのが…

3度目のblogスタート

ブログ3ヶ所目スタート\(・∀・)/ MSN→楽天広場と続き、はてなDiaryに引っ越しました。 書くぞ!!一週間と日記が続いたことはないけれど… 記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→