ミニカー


おまけのミニカーがコンビニのコーヒーについてくることがある。
最近「BOSS BLACK」についてくるのはザッツザスーパーカー!=ランボルギーニ様です。
ちゃんと集めてるわけじゃないけどうちとか学校とかに転がしてあって、見つけたらちょこちょこ買ってしまうのです。
なんたってカッコいいクルマ男の憧れなわけで、僕も小市民としてその小スケールな楽しみにひたってる一人なのです。
ところで最近のそういうちょっとマニア向けのコレクションものって通し番号がふってあって、何番に何が入ってるかわかるようになってて簡単に全部集められちゃうんですよね。
昔僕らの世代がこぞって集めたビックリマンシールだとかカードダスとかって、まったく何が出るかわかんなかったわけで、ほしかったやつが出たときに、一種宝くじにあたったのと同じ類の喜びを味わえたわけです。
それを考えるとそういう中身が何かわかってるものを大人買いしてコンプリートしちゃうのってつまんなくないのかなあって思う人も多いはず、僕もそう思います。
だからっておまけがかぶるのがやな僕は、やっぱり今日もこっそり番号を確かめつつコーヒーをひとつ買うのでした(・_・;)
 
記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆