2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっとんでるね中国

中国のニュースってほんと目を疑うような内容が多くてびびる・・・。その分読んでて飽きないのはいいけど。 ◆河北の村襲撃事件:村民ら武装団メンバーを人質◆ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0614&f=national_0614_004.shtml 最近ちょくちょ…

この指とまれ!

web

『この指とまれ!』ってサイトが特ダネで紹介されてました。ウェブ同窓会サイトだそうです。ためしにアクセスしてみました。誰でも自分の学校を登録して同級生を探せるそうです。登録者数は300万人超。うちの高校は同級生が6人登録されてたんですけど、…

クレーマークレーマー

lab

納入したばっかりのLC(リキッドクロマトグラフィー)が立ち上がらない。おかしいと思って電話したら、担当者が横柄でカチンと来た。 ・謝罪なし 納入して立ち上げるまでサービスマンに金払ってるんだから、セットアップで不具合があったんなら謝んなさい…

満身創痍

最近コンタクトの調子が悪い、結膜炎かなぁ。2週間の使い捨てレンズが10日くらい経つと目にあわなくなってしまう。コンタクトが悪いのか目が悪いのか。そういえば久しぶりにコンタクトなしでパソコン打ってるけど、前にもまして目が悪くなってきてる気がす…

凹凹凹凹凹

job

うーん、出鼻をくじかれて相当失速した。くじけそうな自分を支えてくれるものがないのもツラい。自分を奮い立たせてくれるものって何だろう、ちょっと勉強に打ち込んでみたりしようかな。

夏の旅行計画用のブログを作ってみた

うーん、便利な世の中だ。簡単にブログが開設できちゃう。 gooブログは画像をアップロードできる容量が3GBと、とっても多いので快適ですね、絵文字も使えるし。ただお金を払ってアップグレードしないと配置をいじれないのが難点。はてなダイアリーはその…

見られると興奮するか否か

job

ふう、なんとかサントリーも書き終わったけど疲れたぁ。 このごろ実験とエントリーシートと授業とでてんてこ舞い。 どうやったってツケが回るのは授業です、ごめんなさい毎回睡眠時間にしちゃって。 昨日の夜やっとサントリーのエントリーシートの内容を固め…

コンセントで通信

すごくない? ねぇすごくない? と思ったので引用させてもらいました。 2005-06-22 コンセントを通信に使おう。 一般家庭にあるコンセントを通信用に用いようとする試みがあります。うちの研究室でも研究してます。 名前は「電灯線通信」って言います。 コン…

今日の占いカウントダウンハイパー!

くそ、またヤギ座が最下位か(-_-) 6月1の日記も最下位だったから土日除いて14日ぶりだな。 まぁそんなもんか、12日以上ブランクがあいてたから周期からするとむしろラッキーな気分だ、フフン( ̄ー ̄) そういえばきょうはPCRもうまくいったし作業も滞…

ただの葦

だめだだめだだめだ! ぼーっとしてるうちに時が過ぎていってる。 研究室に行くだとか、飲み会があるだとか、人の決めた時間に決まったことをする、無為に等しい生活。 ペンギンは翼を捨てて新しいアイデンティティを手に入れたわけですが、人間は考えるのを…

残り一週間

3,000円 きわどいなぁ

2005、今年も暑い夏が・・・

やってこないといいなぁ、汗っかきだから。 今年の夏はお盆に家族旅行via沖縄!アーンド毎年恒例の3人旅が8月第一週に決まりそう。 毎年恒例というか年に1回、夏だけ旅行する友達。 あれ、いいじゃない、青春って感じだね「夏だけ」、けっこう好きだその…

親知らずって

英語でwisdom teethって言うらしい。 ぜんぜん賢くねぇよ、馬鹿、往ね、腫れてんじゃねぇよ。 ファックだ賢い奥歯め。 ちなみにteethが複数形だっていま思い出した、そういや単数形はtoothか。 まさかおれ今ちょっと賢くなっちゃったのか!?

enの合同インターンシップ説明会2005 in新宿

job

見渡す限り3年生、パネルディスカッションも 「みなさん3年生ですからまだ研究室の・・・」 ってなトーク展開。 企業によっても 募集:四年制大学の3年生 ってとこはけっこうありました。 ぼくぁ肩身が狭い院生です、ハイ。 きょうは行く必要があるとは最…

夜中に・・・

いつも猫の声が聞こえるんだが、隣の家から聞こえる○○声かと思って一瞬ドキッとする。 こんなおれ、いかがなものか。

駒込のおいしいそばうどん屋さん扇屋

店内は提灯の薄明かり、水車がぎこちなく回ってていろりが2つある。 正確には駒込じゃなくて霜降の商店街にある古めかしいうどん屋さん。 中は一軒屋風だが実はビルの1階にある。 日曜の昼飯によく利用するけどなかなかうまい。 おれはそばが食えないから…

きょうもエントリーシート書いた。

job

最近ネット上にがんっがんインターン情報サイトがオープンしてるね、びっくりだこりゃ(‥) さすがに興味あるやつ全部出してるとキリがないのでいまのところ研究開発系に絞ってるわけですが、余裕があれば博報堂とかテレ朝も受けてみたいもんです。 なんたって…

ふう、やっとエントリーシート書き終えたぜ(+o+)

job

インターンのくせに書かせすぎだよ、疲れたよ。 「現在」→「現存」って3回も書き間違えた。 「を」とか「で」とか「に」みたいな助詞を書き間違えると、無理矢理つなげればなんとかなるようで非常にめんどくさいことになることもわかった。 あ〜、手がいた…

インターンのエントリーシート書かなきゃ(*_*)

うぅ゛、いきなり志望動機とか言われても頭の中がカラッポ( ̄◇ ̄*) と、いうことでちょっとでも頭の中を埋めるべく夜のネットサーフィング。。 まだ頭の中はまとまってないけど忘れないうちに今日得た知見の情報源を以下に列挙しときます。 このサイト役に…

北朝鮮戦→六本木へ

W杯予選もついに大詰め、7時半のキックオフが楽しみです☆ うずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずう…

祝☆本戦進出決定♪

前半はなんかふがいなーいやりとりでモリ下がり気味でしたが後半最後のほうはきぴきぴとつながっていい攻撃しましたね、じぇい! とにかく勝利!おめざまっす! 本戦が待ち遠しいことですな、まぁ2位で進出じゃ心もとないところですが。 きょう見ててて思っ…

まじ!? リクナビ2007→OPEN

job

なんと今日リクナビ2007がオープンしているのを発見してしまいました。 毎年リクナビといったら9月か10月ごろになってやっとオープンするもんだったので、見つけたとぎあまりにビックリして「ひょっ(;゜⊿゜)!!」て変な声が・・・ どうやら2007年版からリク…

交渉人 真下正義

「踊る」のスピンオフってことでやっぱ見とかないとね☆ ってことで池袋に見に行きました、池袋HUMAXやっぱいいわ。 チケットを早めに取っておけば並ばずにゆっくり見に行けるっていいですよね。 それにやってる映画もメジャーで面白そうなものばっかり、大好…

隠し砦の三悪人

三船敏郎かっこよすぎだよあんた!! あんなかっこいい男というか漢というか豪傑はいまやどこを探しても見つからない、誰も勝てる気がしない。 世のマッチョを目指す男ども、シュワちゃんよか三船を目指せ! あれぞカッコいい肉体だ! 殺陣、騎馬戦、悪人、…

バーレーン戦

見終わる前にビール飲み過ぎて寝てしまった。 勝ったのか、よかった(^_^;記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→

Re:シルミド

テレビでやるんかい! 朝テレビでシルミドのドキュメンタリーを放映してた。 シルミドってほぼ完全に実話なんですね、それを知って見方も変わりました。 スポ根とか言ってごめんなさい。 単なる歴史公証に終わらないいい作品、面白かったです。記事が面白い…

2005年度理系インターンシップ

job

の募集が始まりました。 武田 研究部門 http://www.takeda.co.jp/jinji/intern/index.html サントリー 技術系 http://www.suntory.co.jp/recruit/challenge/index.html そうそう受からないんだろうなと思いながら志望動機考えてます。 いきなり考えようって…

シルミド

ってスポ根!? かと思った、はじめ。 まぁでもだいたい軍隊ものってスポ根要素強いか。 王道としては 入隊→いじめ→友情→強くなる→認められる ってなとこっすかね。 でもまぁシルミドはそんなで終わるようなタマじゃなかった。 後半きっちり面白かったからよ…

今日の占い カウントダウンハイパー!

にだまされてオムライスを買ってしまうおれが好き。 かわいいじゃん、おれ! 記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆→