ぶっとんでるね中国

中国のニュースってほんと目を疑うような内容が多くてびびる・・・。その分読んでて飽きないのはいいけど。
 
◆河北の村襲撃事件:村民ら武装団メンバーを人質◆
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0614&f=national_0614_004.shtml
最近ちょくちょくテレビで見かけるけど、襲撃して土地を手に入れようなんて考えが安易すぎると思うのです。それって戦国時代の戦じゃん。しかも仕掛けたのが企業ってのもありえない話だし。こういう場合社長が「やっちゃいな」って言うのかなぁ、まるで火サスだな。
 
◆安徽:交通事故きっかけに群集暴走、破壊や強奪◆
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0629&f=national_0629_003.shtml
『この騒ぎを知ってさらに民衆が集まり、一時は1万人あまりに膨れ上がった・・・』ってどっから聞きつけたんだろ。反日デモのときもそうだったけど、結局事態をなんともかんともしてくれない当局に対してうっぷんがたまりまくってるんですかね。あ、でも強奪とかしてるから便乗犯てことか。うーん、それにしても1万人・・・ 
 
あとこのニュースは珍しく読んでて好感の持てる、というかほっとするニュース。
 
福原愛:中央TVに登場、中国でもブームなるか◆
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0623&f=national_0623_003.shtml
愛ちゃんをいぢめるな!
 
愛ちゃん大人気だな、というか去年あたりから「あいちゃん」と「あやちゃん」は引っ張りだこだな。今年の流行語大賞に「あいちゃん」くるかもな。
 

福原愛の卓球一直線

福原愛の卓球一直線

 
意味なく入れてみた。