ミュージックバトン

理ⅡⅢ16組時代の同クラのshoからまわってきたミュージックバトン、それ自体初耳だしルールもわかんないけど、とりあえず書きゃいいんだよね。それから5人にまわせばいいのかしら。うーん、できる限りやってみよう。
 
とりあえずMusical Batonってのは、海外のブログに端を発した企画で以下の質問に関して答えて次にBatonを渡すというものらしい。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ではでは、始めさせていただきます。
 
●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.53GB(マイミュージック)
基本的には借りたやつしか入れてない、学校のパソコンだし。うちのパソコンにiTunes入れようとしたらバージョンが古すぎますって!iPod shuffle買った意味ないじゃん”
 
●今聞いている曲
Last Smile - LOVE PSYCHEDELICOLast Smile
朝誰もいない学校でフルボリュームで音楽を聴く。そして思いっきり口笛を吹く。これが最近の日課。んで研究室のPCに入ってる曲を毎朝選ぶんだけど、この曲はヘビーローテです。でもこの曲の歌詞のloserの意味するところがよくわかりません。誰か一緒に考えてください。
 
●最後に買ったCD           
山水集 - double face
もうこのブログで紹介したけどインディーズバンドです。ビジュアルはあんまです。PVもちょっとしょぼいですけど曲は大好きです。疾走感のあるメロディーに訴えかける歌詞が心にズンドコ来ます。情景をうたった歌詞が思い起こさせるのは郊外の田園風景、目を瞑って聞いてると、ここに帰りたいっ!て思いがこみ上げてきます、間違いないです。

 
●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
難しいな、長くなりそうだからまた今度にしよう。
 
●バトンを渡す5人
・バイトの先輩mobcomさん
 http://d.hatena.ne.jp/mobcom/
・ラボの先輩tackさん
 http://tack-tack.seesaa.net/
・ラボの先輩いちさん
 http://blog.livedoor.jp/yohsuke_ic/
・ラボの先輩ふーたさん
 http://d.hatena.ne.jp/mimofuu/
・サークルの同期のたっちゃん
 http://blog.livedoor.jp/tatsu_18/

に決めました。のでよろしくです。たっちゃんちにCDがあったかどうかは覚えてないが。