2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

skiです

ski

最近スキーのことばっかですね。 愛情注ぎすぎかな、お金がなくなりそうなのになくならないのが不思議だ。 きょう、使えるクーポンを見つけました。 スキー客向け新幹線往復パック。 学生なら往復9200円で妙高まで行けるってのが嬉しい。 最近だんだん夜行バ…

レモン500円

ski

菅平の帰り、高坂PAにて。 持ち帰りなら350円、中で食べるなら840円。 ザ、ジャッジ。

八方行きたい

ski

白馬に八方っていうスキー場があって、今年はサークルのメンバーでそこに行ったっていう人が多くて、どうやらめちゃんこ楽しいらしいんだけど、残念ながらまだ行ったことがなくて、行きたくて行きたくてしょうがないんだけど、2月末までほぼ全ての週末の予…

週魔Ⅱ

ski

きのうは5時半起床、深夜1すぎ帰宅で、自分酷使しすぎのハードMな1日でした。 まずは7時新宿集合でサークルの友達のT田とO石とSオと4人で菅平へ行きました。混雑してて到着したのは11時ジャスト。それでもさすがに首都圏から離れてるだけあって比…

プライオリテイ

lab

研究の優先順位間違ってるよー、って指摘された。 できるヤツからやっとかなきゃ後々きついよーって。 カエルのタンパクちゃんは後回しです。 てか遊ぶの後回し? いやいや、それはできまんせ。

お役立ち動画

ski

発見。 こんなのあったんだー、こりゃ早く見つけておくべきだった。 http://61.206.38.189/ugokusj/0310/index.html おれもこれを見て練習のプロを目指します。 どんなにうまく滑れても、いいお手本を見せられないとダメですから。 てかショートターンの内脚…

実験

lab

した、一日中。 最近実験に終始する日が増えてきた、まぁ卒業する前に結果は出さないといけないし、出る見込みもないし、やらなきゃやばいってのは実感してるので、そう浮かれてもいられないのです。 今扱ってるタンパクちゃんは、カエルのタンパクちゃんで…

ナイコン

job

月曜日は内定者懇親会に行ってきましたー。製薬メーカー(まぁ兼業なんですけど)でしかありえない、異常な速さでの懇親会。そこで顔を合わせたのは、研究と臨床開発あわせて21人。全国各地津々浦々、北は東北から南は九州まで、広島からも1人。当然あい…

mazuwax!

今年はスキーについて理解を深め、金と時間を注ぎ、スキーについてマニアックになってやろうと画策しています。そんなスキーマニアックス計画第一弾として、ついにワックスとアイロンを購入しました!!パチパチパチパチパーフーパーフードンドンドンドン・・・…

引っ越したよー☆

週末はすごい雪でしたね。 いつもタイムリーに帰省したりスキーに行っていたので、東京5年目にして雪が積もったのを初めて見ました。 そしてそう、よりによって引越しの日に・・・ トヨタレンタカーで借りたタウンエースは、ノーマルタイヤの後輪駆動。 でもっ…

引越し終わったら

ski

スキーをちゃんと始めて早5年、そろそろチューンナップというやつをキチンとやろうかと目論んでいます。この5年間、ワックス塗ったのはたったの1回。しかもよく考えたら4年前、1年のときの学年合宿で、かけかた教えてもらったときだけ・・・。チューンナッ…

新居んしゃん

2006年を迎えても、なお火勢の衰えない耐震強度偽装問題。 今年に入って問題の建造物が次々と解体され始めた。 かくいう我が家も耐震強度が不足しているのは先に触れた通りである。 なんたって外から見ると、家の端っこが浮き上がってるじゃあーりません…

黒字化計画

バイトを再開しました、就活も終わりスキーの予定も込んできたのでそろそろ働かないとです。 ということで、昨日今日とひさびさにバイト先に行って仕事をもらってきました。 きのうが4時間、今日が5時間くらい働いたかなぁ、研究室で実験の合間にちょこち…

あーだこーだ言ったあげく

お金がナイ 時間もナイ ナイナイばっかできりがナイ 結局はそんなです そろそろメイクレボリューションしなきゃ

ノーリターン

土曜日はサークルの先輩の結婚式でした。 場所は都内某女子校のチャペル。 カトリック系の高校に通っていた頃には日常的に通っていたチャペルも、足を踏み入れたのは実に数年ぶり。 その頃は「チャペル」なんてしゃれた名前で呼ばずに「聖堂」って呼んでまし…

日本語検定(期間限定)

web

http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx 僕は72点でした。 びびったのは隣の席の中国人留学生さんが64点だったこと。 さすが日本語検定1級はダテジャナイ、危ういところでした(-.-)

(−_−)

日常過ぎて、毎日何かしら起こるんだけど書き留める気にならない今日この頃。こんにちは、一応生きて学校に通っています。 ひとつのことに打ち込み始めると、不思議なもので時間はすぐに過ぎていってしまいます。 いまは就活で溜め込んでいた実験をこなす毎…

ニセコの記録

ski

空港のおにぎり屋さんで買ったおにぎり。鮭とか、いくらとか、マスコとか、ウニとか、北海道の海産物の入ったおにぎりで、高いやつは500円くらいします。けど味は絶品なのです。 北の大地に昇る朝日、一面真っ白なので反射してまぶしい。 ニセコのゲレンデで…

ニンニン

ski

に せ こ あ ん ぬ プリッ♪ 北海道サイコー

ふぉっふぉっふぉふぉふぉ

ski

ふぉっかいどぅー♪

あけましておめでとうございます( ̄◇ ̄)ゞ

自分にとっても、周りの人にとっても、今年1年がよい年になりますように☆ 内定→誕生日→正月と、年をまたいでめでたいこと続きな今日この頃、今年もいい年にするべく全力で猛進いたします。みなさま、今年もどうかこの不器用で要領の悪い不束者を温かく支え…