新居んしゃん

新居


2006年を迎えても、なお火勢の衰えない耐震強度偽装問題
今年に入って問題の建造物が次々と解体され始めた。
かくいう我が家も耐震強度が不足しているのは先に触れた通りである。
なんたって外から見ると、家の端っこが浮き上がってるじゃあーりませんか!古!
しかもそこに石片詰めて塞いでるよー・・・これは言い逃れの仕様がないにも程があると言って間違いないと言っても過言ではないに違いない。


ということで住み慣れたマイゲシュークは来月末に解体されることになりました。
そして年末、新しい家を見つけてついに今週土曜が引越しなのです。
現在の家も32㎡と広々なのですが、次の部屋も25㎡とこれまた悠々快適生活を保証された空間をチョイスしました。
グッチョイ!我ながらグッチョイ
やっぱり部屋は広くないと落ち着かないのです。
だって6畳一間じゃヨガのクジャクのポーズをする場所が無くなっちゃうじゃん!ネコのポーズも窮屈でできないじゃん!
窓際にコタツスペースを作って、ベッドは入り口側の壁際において、ローボードはベッドからもコタツからもテレビが見える位置に置かなきゃ!ウキウキ!
お隣さんは美人で料理の上手なOLさんだったらいいなぁ、ドキドキ!
おれが引っ越した直後に大地震が来て、もとの下宿が潰れたら面白いのになぁ、ワクワク!
お引越し☆お引越し☆いい響!山崎!白州!


それにしても問題はキッチンがシステムキッチンじゃなくなっちゃったことだ。
ナベとか皿とかいっぱいあるのにどうしよう。
いやまて、いちばん問題なのは乾燥機だ。
乾燥機、アメリカに行った先輩がくれた置き土産。
わざわざうちまで運んでくれた乾燥機。
使用回数メイビー20回くらい。
故障回数1回、修理費3000円。
捨てるとなればまた2000円とかかかるんだよなぁ。
割に合わないものをもらってしまった・・・
引き取ってくれる人募集中、しばらく故障はしません!多分!


にしても家が広いと困り物なのは、物を溜め込んでしまうこと。
置けちゃいすぎるのもいかがなもんかと身に沁みました。
ゴミが出るわ出るわ、あちゃー。
「賞味期限2002年−」とかざらです、ぷふー。
広いと目が行き届かなくなっちゃうんですかね、まぁオレが住む以上狭くても同じかな。
新居ではそのようなことのないよう、キレイ生活をマネジメントするのだー!
まじ本気ですから。


はぁ、暇だからまたたくさん書いてしまった。
バイトのお仕事をおれのハイパフォーマンスで早く仕上げすぎたせいだ。
もっとできない男を演じて時間を稼がないと、困ったもんだぜ。