2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

lab

気づいたら午前4時、研究室一人。 予定外・・・

三つ巴

バイトと実験とスキーに関する用事がどれも忙しくて、 毎日、バイト>スキー>実験って序列で生活してたら、なんだか実験がまったく進んでない。 三つ巴・・・とは言わないか、拮抗してない。 4:3:2くらいかなぁ。 あ、シムシティーが残りの1くらいだな。

試乗

ski

ただいまー、帰って来ました☆ 今週末の行き先は白馬八方でした、雪、サイコー!ってわけにはいかなかったけど、まぁ試乗してた土曜のうちはわりかしよかったですね。今日もシャバダバ(ベシャベシャな雪のことをそう呼ぶらしい)だったけど土は出てなくてよ…

ヨワッタ

ski

寝られん 時間潰しのサービスエリア みんなじっと車の中で自分の席に収まって寝てる 昔はおれもふつーに寝れたのに。 なんだか体がむずむずして動きたくなる、肩がこる そろそろ出発かな?

居酒屋メニュー

鯵のなめろう きりたんぽ これだけで十分、「かまどか」に5つ星あげます。 ビールが一番搾りなのもよいです。 さらに今日はキャンペーンでビール290円! これでもかってくらい満足させていただきました。 上に挙げた2つは僕の大好きな食べ物ですが、あ…

今週末

ski

今週末、白馬八方に行かないかと誘われました。 宿を取るからすぐ決めてくれと言われました。 行くと言いました。 宿を取っといてくれと言われました。 なんだかハメられた気がしました。 ちなみにニューモデルの試乗会だそうです。

真っ最中

元オレの下宿破壊中。 38年間よくがんばった。

勇気

lab

ラボから6時前に帰る勇気。 今日のオレにはそれがある。

ピージャーオーラサイ@大塚

高校以来のライブハウス! いつも髪切ってくれてる美容院の店長さんのライブに行ってきました。 ピージャーオーラサイってのはその店長さんのバンドの名前で、ヤギ?と沖縄に関係あるらしい、よく知らない。そして彼が沖縄に関係あるのかどうかも不明、たぶ…

ただ事じゃない

リウマチなどの新薬、英で臨床試験に参加の2人重体 英国でリウマチや白血病などの新薬の臨床試験(治験)に参加した健康な男性6人が多臓器不全などを発症、うち2人が一時重体となった。原因が特定できず、英政府は専門家による国際的な調査委員会を設けた…

ラボラボ愛してる

lab

1日の実験量が去年の3倍くらいになってる・・・(+_+) これまでどれだけダラダラしてたんだろう。 って言うとなんだか前の自分を否定してるみたいだけど・・・ これまでは「実験に適した環境では無かった」だ、な、それだ。 それにしても、こんな状況だと実験せざ…

二軸

悪い癖、ベッドに入るとものを考えてしまうこと。寝ながら物を考えると、ついでにそこで何かピンときちゃったりすると、もう眠れません、ミッドナイトに思考回路はショート寸前今すぐ書きたいYo! わかっちゃいるけど考えてしまう、考えないって行為はいかに…

楽園バイビー

lab

2年連続ラボ内で引越しです。 今までいた部屋が改造されることになったので(立ち消えになりそうだけど)、出て行かなきゃならなくなったのです。 常夏の楽園から浮世の風吹くプレハブへ、大学の中でも最も北に位置する部屋にトばされました。 なんだか人が…

「規則とは厳しくなっていくものである」

lab

これ、けっこう本質を突いた名言じゃない? ありがたいお言葉として覚えておくように。 エデュ(昔のバイト)でもそうだったし、今の研究室でもそうだけど、規則が年々厳しくなっていくのです、それも不条理に。 なんと今年から、土曜日の午前or午後(選択性…

バットマン

東大病院でレントゲン撮ってきました。 もちろん鼻のです、横からと、下から。 首より下が整形外科で首より上が形成外科ってことらしく、人生初、形成外科入り。 「美容を目的とした診療ですか?」 って、やめてください、鼻以外もひしゃげてますか? まぁ美…

ゾウの鼻

ん、なんだか鼻が歪んでるように見えるんですが気のせいでしょうか? 腫れてる・・・だけだよね・・・?

新入生歓迎会

lab

今日は新入生歓迎会で後楽園のアジキチでした☆ 参加費1000円なのに生を6杯も飲んでごめんなさい(_ _) 今日は教授とたくさんからんだけど、 やっぱ飲んでるときなら教授とからむの楽しいんだよなぁ。 普段は気難しいけど、なんでか飲んでればイける。 何でだ…

ゴスッ と音がして、その瞬間に涙がどばーって出てきた。 痛い・・・鼻が痛い・・・ 朝、しゃがんだ瞬間にベッドの脇にしたたか鼻をぶつけてしまいました。 鼻の下から2/3くらいの位置にある、でっぱった骨のとこが青く腫れちゃいました。 それにしてもあんなに…

mixiなんか

web

やんねーよーって思ってたけど、 いざ始めてみると友達がいないのは寂しいからいっぱい申請しちゃいました。 もう誰に申請出して誰に出してなかったかすら思い出せない・・・ もしまだ申請行ってない人いたら、いたいけなボクに声をかけてあげてください。 ほん…

新年度

春休みもなく土日まで学校で実験して何の区切れ目もなく新年度、こんなの初めてです。 きょうは新入生に対する研究発表があって、難なくこなして、ドクターの発表聞きながらいつまでたっても下手くそだなぁとか思いながら、こういうときに限って眠くないこと…

QRコード

web

きのう友達に教えてもらったサイト、すっごい便利! (ってまだ自分では使ってないけど) 「赤外線通信が無くて、いつもアドレスの交換めんどくさいよorz」って人、 このサイトでQRコードを作れば一発で登録してもらえちゃうYo! http://qr.quel.jp/ しかも話…