ドリフト痕的記録

2ヶ月間、楽しいことたくさんでした。 しーさん、たにー、みっちーとニューヨークに行きました。 すぎえさん、おぐりさん、きたろーさん、もりもり、あつみん、おいし、たっちゃん、しお、のぐち、こじまと志賀に行きました。 あひこ、いっちー、やまむーと…

旅@イタリアwithout財布

070226 ↑行きはKLMです、お酒がタダだったので、ハイネケン3本いただきました。NYの往復で乗ったコンチネンタルでは$5もとられたってのに、さすが王立の余裕。ただしここで酒代を払ってたら、財布の盗難に気づいていたかもしれないという罠! ↑まだ財布の…

遠足は終わらない

家に帰るまでが遠足・・・のはずですが・・・ もうしばらく遠足の余韻、というか禍根に苛まされそうです。 海外旅行で命の次に大事なものといえばパスポート。 その次に大事なのは航空券かな。 その次くらいに大事な○○を失いました。 海外で警察のお世話になるなん…

成田旅行

もうすぐ目的地の成田に到着します。 イタリアに少し寄ってから帰ります。

カスタム

おとといはカゼで学校を休んでたので、ニュー板にステッカーを貼ってました。 ↑ブラック×オレンジのReIsm無地板+ステッカー(オレンジ、ゴールドそれぞれ2枚ずつ) ↑切っちゃった。 ↑トップ側、ちょっとドットの位置が気に入らない 志賀から帰ったらドット…

ごぶさたーん

高校で皆勤賞を頂いた生体防御力高めの僕ですが、今日はかぜで学校を休んでしまいました。 僕の体内のB細胞も、さすがにニューヨーク育ちのウイルスに対する抗体は装備してなかったみたいです。 病院に行ってインフルエンザの検査もしましたが、残念ながら…

遅ればせながら

lab

きのう修論審査おわりました、みなさまいろいろお世話になりました☆

次、決まり

ひいひいじいちゃんも ひいじいちゃんも じいちゃんも とうちゃんも おじちゃんも そして自分も 親戚一同みんな名前が○蔵だけど、さすがにこれはなかったわ。↓↓↓ http://www.kurazonet.com/ これは斬新!

準備期間

修論発表リハ終了! 要所要所で直すべき箇所はあるけれど、あと10日もあるからぼんやり完成させていきます。 きょうは長野のショップから連絡がありました。 「今週中に板が入荷」だそうです。 ReIsmのLA-F 168cmのブラック×オレンジです。 まだHPにも出てな…

祝♪

lab

修論提出完了 まだ審査会での発表があるけど、とりあえず肩の荷が下りました。 なんといっても久しぶりにお酒を飲みたい気分です。 もちろん今日は熱燗で、おでんを食みながら胃を温めて来たいと思います。

休むプラン

修論が終わるのはまだ先だけれども、終わった後のプランは着々と進んでおります。 とりあえず先立つものがないのは仕方ないので、未来の僕に借りました。 未来の僕が4月から月々3万円ずつ返してくれるそうです。 ありがたい話です。 ところで、「修論終わ…

雑感

吉澤弟の事故現場を通りかかった。 神楽坂の不二家のお店にまさかの行列ができていた。 スーパーには納豆がなかった。 アグネスアートフェア行ったのに入れなかった。 忘年会の一件以来ボスに会うたびに苦々しい顔をされる。 修論を書きながら日をまたぐ毎日…

デュアルコア頭脳

さすがに修士論文って重いなと実感する毎日です、年末帰省の新幹線から修論の執筆を開始しました。 今のとこページ数だけは40ページくらい、でもスッカスカです、図とか貼り付けっぱなしです。 聞くところによるともう修士論文なんか終わっちゃったよって…

あけまして

おめでとうございますm(_ _)m 皆様本年もどうぞたくさん僕に構ってやってください。 2007年、 とりあえずきょう広島に帰ってきて、あしたからは萩に家族旅行です。 新年早々特別大サービスで、かわいい姪っこをドーン! ついでに帰りの新幹線から見えた清ら…

あ、イタ!

板をチューンナップ出すの忘れてた。 とりあえず自分でワックス塗らんとねー。 あと2日で雪山に出発です。 ここのとこ実験が忙しいです。 ちゃんと筋道考えずに実験してきたツケがまわってきました。 ストーリーを完成させるために補足実験だらけです。 ク…

(゚Д゚)馬ー

“ディープインパクトを馬刺しにしたら一切れいくらするのか・・・” 心躍る初めての叙○苑だったはずが、後ろの席のおっさんがディープインパクトの話ばっかりしてるから、そんなことが気になり始めて、なぜか頭の中は桜色のお肉のことばかり。 気になるので早速…

つくぱー

lab

「筑波」って漢字はすごく中国語っぽい気がします。 「筑」って字のシンプルかつバランスの悪いところがいかにも略体漢字。 「波」って字も波動とか気功とかを連想させるところが中国っぽい。 つくばに行きますって書こうとして、何も書くことがないからこじ…

おいオレのタンパク、結晶化するのかいしないのかいどっちなんだい

lab

修論間際ってときに結果が出る出ないの瀬戸際が訪れるのは、やっぱ宿命なんでしょうか。 あぁ、死兆星が今にも落ちてきそうなほど光り輝いている・・・(※北斗の拳)

厄満

厄年だとか大殺界だとか、おまいらアホか、フフンって鼻息も荒く全否定してきた僕ですが、 あーもうしょーがねーよ今日は厄日だよ、認めるよ、と一瞬気弱になった一日でした。 まぁ僕に限っていえば顔にメガネが刺さっての裂傷2箇所と、鼻の内出血で済んだ…

陥落

ああ、日本が低気圧に覆われてしまった・・・ でも日曜は雨から晴れにかわったね☆

数的不利

がんばれ高気圧!

本土死守

がんばってるなぁ、負けるなよ

妄言

マー「最近遅刻が多いみたいですねぇ」 ボク「はぁ、すみません、いつもぎりぎりに出るので」 マー「もっと早く出るつもりでいればいいんですよ」 ボク「そうですね」 マー「朝3時くらいに来てみたらどうですか?」 ボク「・・・」 漁師にでもなれと 本気で言…

ゴッドファーザー

「もっと早くに○○に出会ってたら今の自分じゃいられなかった」 そういう出会いをする機会が、ここのとこ増えた気がする。 年をとった証拠だ。 出会うのがちょっと遅かった、仕方ない、後悔はしない。 今の自分があることをまず喜ぼう。ただ 鮮烈な出会いを人…

NIKITA

あ、またやってる、「カービーボディの作り方」NIKITA (ニキータ) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/10/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る同音異義語もいいとこでしょ。 トシにつっこませたい。

この世の中に起こる無数の偶然の中の、その一つを踏んだことに感謝します ありがとうございました

記憶力と発想力

正確な記憶力と発想力はトレードオフ 記憶力が異常に強い人がいます。こういう人は、一般的に体験を整理して、意味を見出すという能力は低いということが、経験的に分かっています。創造するということは、過去の体験や記憶を、組み合わせを変え、結びつきを…

研究からの逃避行

買ってしまった、ぐるっとパス http://www.rekibun.or.jp/grutto/ 東京すごいね。 この数、この値段、学校の近くだけでもたくさん行ける。 おかげでチケットの束は100万円の札束くらいの厚みがあります。 そのボリュームがまた楽しい。 ほんとはプリペイ…

酔杯

アジカンのライブ、最高だった。 まず選曲が予想外だった。 それもうれしい予想外だった。 あんま言うと行く人の楽しみを奪うから言わないけど。 2日間でけっこうセットリストを変えてるらしいので、これから2日とも行く人も楽しめるはず。 おれとしてはブ…

ダダイザム

芸術って、美学とか哲学とか宗教とか勢いとか、とにかく観念の高まりに基づいて発展してきたものだと思ってたんだけど、 「ダダイズム」とか「シュールレアリズム」とか あれ何? 自画像とベーコンの関係って何? http://www.g-call.com/about_point/cp/dali…