(゚Д゚)馬ー

nisim2462006-12-23


ディープインパクトを馬刺しにしたら一切れいくらするのか・・・”
心躍る初めての叙○苑だったはずが、後ろの席のおっさんがディープインパクトの話ばっかりしてるから、そんなことが気になり始めて、なぜか頭の中は桜色のお肉のことばかり。


気になるので早速うちに帰って調べてみた。
牛を例に取ると、統計的に600kgの牛から取れる食用肉の量は420kg。
ディープインパクトの可食部分の割合が牛と同じと見積もったとして(そんな多いわけがないが)、
馬体重440kgの70%を食用とするなら、馬刺し一枚20gに設定すると約15,400枚できることになる。


ここで、ディープインパクトの引退後について。
51億円のシンジケートが組まれて、引退後は北海道で種馬生活を送るという情報に着目。
この51億円をそのまんまディープインパクト一頭の価格として代入し15,400枚で割ると・・・


33万円超!


一枚33万円
グラム165万円


これが原価
しかも取れる肉の量多めに見積もったからね


20gサイズまで切り刻んでもウン十万円の値札がつくってすげー。
でもきっとガチガチの赤身で食えたもんじゃないんだろうな。