居酒屋メニュー

ひいらぎ


鯵のなめろう
きりたんぽ


これだけで十分、「かまどか」に5つ星あげます。
ビールが一番搾りなのもよいです。
さらに今日はキャンペーンでビール290円!
これでもかってくらい満足させていただきました。


上に挙げた2つは僕の大好きな食べ物ですが、あんまり居酒屋に置いてありません。
さらに好きなものを食べるときのワクワク感、その期待以上のクオリティーでした。
他のラインナップも僕の嗜好回路そのものです、居酒屋行くなら3回に2回はかまどかでいいかな(笑)


あと、他の店で好きなレアメニューは
「福みみ」にある「鳥皮のゆびき」(新宿店のやつ!渋谷店はいけてなかった)
ですねぇ。
もうちょっとレアメニュー思い出せるかと思ったけど、1つしか出てこなかったや。


あ、そうそう鯵はねぇ、なんとなく思い入れがあるんですよねぇ。
中学のとき、広島港で「ひいらぎ」ってあんまり食べない魚を面白がって釣ってたら、たまたま鯵がかかって、それを家に持って帰って刺身にして食ったのがめちゃめちゃおいしかったんです。
それ以来(?)居酒屋では必ず鯵を頼むんです、大好きです。


なんかおいしいレアメニューあったら皆さん教えてください〜〜〜