引っ越したよー☆

❆@TKY


週末はすごい雪でしたね。
いつもタイムリーに帰省したりスキーに行っていたので、東京5年目にして雪が積もったのを初めて見ました。
そしてそう、よりによって引越しの日に・・・


トヨタレンタカーで借りたタウンエースは、ノーマルタイヤの後輪駆動。
でもって新居は坂の中腹、しかも路地の奥。
行きはよいよい帰りは怖い、雪道の路地をバックで通りゃんせです。
しかもスリッピー!!
進もうとした瞬間に力のベクトルが横に向けられて横滑りを始めるんです。
いつの間にか電柱まであと5cmってとこまで横滑りしてました、前に進んでたはずなのに・・・。
結局50mの路地を戻るのに小1時間かかりましたよ。


多分土曜日の「ノーマルタイヤ後輪駆動ライトバンで引越し指数」は、
①何事もない 40%
②何事かある 50%
③重大事発生 10%
くらい事故指数の高い日だったはずなので、まぁよかった。
僕らはサバイバーだ、乾杯


こんな天気の中傘もささずに手伝ってくれた友人2人には、心の底から感謝してます。その感謝の気持ちは牛角で国産牛とビールに変えられ、それは3人で一万四千五百円という価値に換算されました。申し訳ないくらい働いてもらって、これでも安いくらいですが、また引越しのときは呼んでくれって言ってました、いいヤツだ(>_<)


いやー、それにしても疲れたです。
隣の中国人の人に言わせれば、すっごく疲れただねー。
もう引越しなんかしたくないっす。
そしてちょっぴり雪が嫌いになりました。