mazuwax!

ホルメンコール


今年はスキーについて理解を深め、金と時間を注ぎ、スキーについてマニアックになってやろうと画策しています。そんなスキーマニアックス計画第一弾として、ついにワックスとアイロンを購入しました!!パチパチパチパチパーフーパーフードンドンドンドン・・・て、まぁスキーサークルでスキーしてる人ならたいてい持ってるんですけどね。まぁやっとこスキー部員的なアイテムを手に入れ、素人と一線を画する時を迎えたわけであります。
ちなみにこのワックスってのはスプレーでシューってやる簡易ワックスのことではなくて、ロウソクを溶かして塗りこむようにスキーに塗るワックスのことです。その簡易ワックスすらやってなかった僕はネイチャーメイドな状態でこれまで滑ってたわけです。が、やっぱりワックスを塗ると塗らないとではぜんぜん違うということに北海道で気づかされ、ワックスを今年のスキーマニアックス計画第一弾に据えたわけです。


で、購入したのはホルメンコール(いまメーカー名が「ホ」までしか出てこなかったので確認しました(^_^;))の
ホットワックス導入6点セット 9000円
FLUOROMIX WHITE 2835円
あとは、ZARDOXのNotwax 2000円
それから性能アップで快適スキー スキーチューンナップ読本―用具のメンテナンスに強くなればスキーはもっと楽しくなる!! (NORTHLAND BOOKS)
の4つです。


まだ学校の研究室の僕の机の脇に袋に入ったままですが、これから帰ってワックスを塗るのが楽しみで楽しみで仕方ありません。そして今週末はサークルの友達と初チューンナップした板で滑りに行くのです。ウキウキワクワクパッパッパラダイスな僕のアツイ冬が始まります、僕の熱で雪が(ry