実験

した、一日中。
最近実験に終始する日が増えてきた、まぁ卒業する前に結果は出さないといけないし、出る見込みもないし、やらなきゃやばいってのは実感してるので、そう浮かれてもいられないのです。
今扱ってるタンパクちゃんは、カエルのタンパクちゃんで、いかにも気難しそうなヤツ、果たして来年までにきちんと結果を出してくれるのだろうか・・・。不運なことに昨日今日と遂行してた実験は失敗した、十中五六はオレが悪い、でもタンパクも悪い。もっと従順なサンプルをターゲットにするんだった・・・。
と、そんなこんな言いつつも、6時からサークルの友達と飲んでいた。そして研究室に帰ってきて、実験がまたうまくいかなかった事を悟り、ビールを開けているオレ。明日もサークルの先輩と飲むオレ。あさっては菅平にスキーに行くオレ。その次の日はバイトに追われるオレ。どのオレをとっても研究に打ち込んでいるようには見えないかもしれない。けど、頭の中はけっこう研究のことで一杯です、否、来年卒業できるかっていう不安でいっぱいです。