まじ!? リクナビ2007→OPEN

なんと今日リクナビ2007がオープンしているのを発見してしまいました。 
毎年リクナビといったら9月か10月ごろになってやっとオープンするもんだったので、見つけたとぎあまりにビックリして「ひょっ(;゜⊿゜)!!」て変な声が・・・ 
どうやら2007年版からリクナビインターン関係に手を出してオープンを早まらせたらしい。  
これでまた一層青田刈りの状態が促進されるのは間違いないことでしょう。 
うーん、そういう企業の早いもん勝ち競争って、学生にとっちゃ十分な検討の機会が与えられないわけだからどうにかしてほしいもんなんですけどねぇ・・・ 
 
今日は研究内容についてインターンの提出書類の原稿を書いて先輩にチェックしてもらいました。 
さすが就活経験者は頼りになるもので、ごちゃごちゃ分かりにくかった文章をサラっとまとめてくれました。
やっぱ「上手な文章の書き方」みたいな本に書いてあるようにやるのって大事ですね、ふだん文章を書かないもんだからはじめて実感しました。
「背景」→「目的」→「方法、結果」に段落ごとにまとめるだけで3倍、いや100倍くらいわかりやすくなって、もう先輩さまさまお天気さまさまサマーサマー♪ 夏は反町竹野内です。
つってもこれはやった内容をまとめるだけだから仕事的には簡単なほうで、今から自己分析したり企業研究したりしなきゃいけないんですよね。
 
・・・はぁ、ちょっといま目の前暗くなりましたがガンバります、自分のためだ!
 
記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆