ただの葦

 
だめだだめだだめだ!
ぼーっとしてるうちに時が過ぎていってる。
研究室に行くだとか、飲み会があるだとか、人の決めた時間に決まったことをする、無為に等しい生活。
ペンギンは翼を捨てて新しいアイデンティティを手に入れたわけですが、人間は考えるのをやめたら社会においても生態系においても底辺まで転げ落ちるしかありません。
うーん(-_-)いかんいかんぞ、おいおれの前頭葉うごげ!これは危急の事態だ!
 
大学1年の頃は動いてないと窒息するくらい行動力があったし、暇さえあれば友達に会いに行く寂しがり屋さんだった。
それが最近は土日もすることがなくて困る事態、何もしない自分を毎週憂う自分。
あと10年経ったら今の100倍後悔するに違いない。
 
思うに最近時間に縛られることに慣れすぎて、縛られていない時間を有効に使えなくなってるんじゃないかと思う。
自由にできる時間がたくさんあって自分を縛るものがなかったころ、逆に今より空白の時間は少なかった。
よく遊んだし、よくやりたいことをやったし、よく勉強もしたと思う。
昔の自分に後悔してない、だからこそ今の自分が悔しい。
何かやらなきゃいけない、とにかく行動に移そう。
 
まずお金が2814円しかない、こればっかりはどうしようもない。
まずはバイトからだな、何しよう、人と接するバイトがいいな、人と話す機会が増えればなんとなく頭もほぐれてきそうだ。
よし、決めた、いま決めたぞ、バイト探すぞ、今週中に探すんだ!
気合だ!気合だ!気合だ!気合だーっっ...