クレーマークレーマー
納入したばっかりのLC(リキッドクロマトグラフィー)が立ち上がらない。おかしいと思って電話したら、担当者が横柄でカチンと来た。
・謝罪なし
納入して立ち上げるまでサービスマンに金払ってるんだから、セットアップで不具合があったんなら謝んなさいよ。
・ため息をつく
説明の途中にため息つくのは失礼でしょ。
・人の話をさえぎる
状況の説明してる途中で「とりあえず」ってさえぎる。早くしたいのは分かるけど話は最後まで聞こうよ。
などなど、クレーム処理係じゃなくて技師さんだから、対応が下手なのはわかるけどそれにしてもねぇ。結局サービスマンの接続ミスだってことが判明したけど、自分のミスじゃなくても会社を代表してきちんとフォローしてほしいもんです。最大手はそういうところ気にしなくても済むんだろうな。