シルミド

ってスポ根!?
かと思った、はじめ。
まぁでもだいたい軍隊ものってスポ根要素強いか。
王道としては
 
入隊→いじめ→友情→強くなる→認められる
 
ってなとこっすかね。
でもまぁシルミドはそんなで終わるようなタマじゃなかった。
後半きっちり面白かったからよかったっす。
 
それにしても韓国映画は悲恋とか悲劇的な友情とか描くのうまい。
まずとにかく韓国映画でハッピーエンドを見たことがない気がする。
それにやっぱ一番近い民族だからか、白人や黒人を見るような作り物的な違和感がなくていい。
いい具合に不細工だったりいい具合に間が抜けてたり。
ポリスストーリーもジャッキーチェンがやるからよいのであってエディーマーフィーがやってたら…
ってそれじゃ話が別になっちゃうか。
 
とにかく
結論:韓国映画は好き、だけど韓流に乗るのはやだ  以上

 
記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆