enの合同インターンシップ説明会2005 in新宿

見渡す限り3年生、パネルディスカッションも
「みなさん3年生ですからまだ研究室の・・・」
ってなトーク展開。
企業によっても

ってとこはけっこうありました。
ぼくぁ肩身が狭い院生です、ハイ。
 
きょうは行く必要があるとは最初から思ってなかったけど、世の人々がどれくらいインターンに興味を持っているのかをちょっと知りたくて参加してみました。
7割の人は私服茶髪でしたが、どこぞのマジメ系女子大ちっくな集団は4人くらいでスーツを着て浮いておりました。
たぶんその時間だけで500人くらいはいたから今日1日で2000人くらい来たんでしょうか?
昨今のインターンシップブームみたいなのに乗って「ワケわからず来ちゃったよー」みたいなニーチャンネーチャンもたくさん見受けられました。
 
さて今日のパネルディスカッションでは前回大学で説明会を開いてくれた女の人がきょうもサントリーのブースで話していて、その人がかわいくて話が上手だからか何なのか、やっぱりサントリーインターンに行きたい気持ちがまた膨らみました。
あと積水化学インターンシップの紹介をしてた人がとっても情熱的で好感もてました。
余力があったらマーケティングでエントリーしてみたいです。
 
さて今日も新たに

インターンシップ情報が開示されました。
とてもじゃないけど行きたい業界すべてをカバーし切れそうにないので、そろそろ絞って企業研究していかなきゃと思っています。
 
はぁ(+_+)おととい出した中外の自己PRが読み返すほどできが悪くて凹む。
今から結局まだ出していないタケダの自己PRも書き直すことにしました。
とてもじゃないけど実験が進まない、困った・・・。