元クラコンパ

天狗舞


とりあえず晴れた日にはaikoが聞きたいなんて言ってるヒトもいるけど、きょうは雨のち晴れの微妙な天気。
そんな中新宿西口の居酒屋「天狗舞」で元クラコンパが執り行われました。
異様に偏差値の高い集団に混じって(ほんとに全国制覇レベル)石川の銘酒、天狗舞を喰らってきました。

うまかったです。

人いわくおれは日本酒通的イメージらしいんですが、確かに昔は日本酒よく飲んでたんですが、最近はめっきり飲まなくなりました。
1つにはあんまり飲めなくなったこと、もう1つには甘味のある酒があんま喉を通らなくなったことが理由でしょうか。
最近はもっぱらビール→焼酎の組み合わせが多くなりました。


そういえばこの前北海道に行く機会があって、すすきので連れて行ってもらった「舌心 金ちゃん」は最高でした。
5000円くらいのコースで飲み放題で、突き出しから料理まですげー新鮮な北海道の食材満載で、なおかつ日本酒は久保田 万寿から酔鯨まで飲み放題という超満足な居酒屋でした。
もし北海道にご訪問の機会あれば万障お繰り合わせの上行ってみてくださいまし。


あと、北海道の学会では風俗情報誌「すすきの」配ってました、びつくり。
コンビニで500円で売ってる代物です。
中身は…   リアルに風俗情報満載でした、北海道のキャバクラは東京でいうソープランドなんだってのもそこで初めて知りました。
とっても勉強になった学会でした、ちなみに言っておくと数千人規模の学会でした。
 
記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆