まだお子ちゃまです

神南軒


今年からまわりが就職したおかげで4月から社会人と飲む機会がとても多くなりました。
ところが社会人と飲むとどうも学生だったころのようにいかないのです。
きのうは学校終わった後サークルの同期の飲み会に誘われて醜態をさらしました。


いつもどおり学校を8時ごろ後にして渋谷に向かったのですが、1階に到着して看板を見たときに激しくいやな予感がしました。


・・・なんかこの店いつもと雰囲気が違う・・・


おれが身につけているのはスウェットにリュックにカーゴパンツにスニーカー
そしてその店の名前は
神南軒
ロゴ明朝体! かつ最上階!
「軒」とかついちゃってますけど・・・  でもまぁ今日はサークルの同期の飲み会だし無問題!と信じて突入しました。


悲しいかな、エレベーターのドアが開いた瞬間、「あ、しくった」って言葉が頭の中にこだましました。
そこには黒いスーツに身をつつんだおねーさま&おにーさま!
「いらっしゃいませ」の言い方1つとっても完璧です。
あちこちから飛んでくる「いらっしゃいませ」に身を小さくしながら案内されると・・・


・・・ん、今日は合コンだったっけか?・・・


なんか男はシャツとかタートルネックとか着てるし女は完璧OLになりきってるし。
そして完璧なる合コンポジション
とりあえずまじでうけた。
ちょっと前までみんな居酒屋でゲロはいてた学生だったじゃーんとか思って。
でも・・・   場違いはおれでした。
スウェットにリュックにカーゴパンツにスニーカー。


・・・はじめに思った以上に場違いでした・・・


店を見渡せばかっこよくスーツを着こなしたメンズとかゴージャスに着飾ったレディースばっかり。
さすがに大学院生って言ってもそろそろ大人の格好しないといけないのね。
なんてへこんじゃいました。


まぁそんなこんな言ってもみんなやっぱり中身は変わってなくて、昔と変わらずみんなといると居心地よかったです。
神南軒を出た後は久々にみんなで和民に行きました☆
せまいしうるさいしメニューもしょぼいけど、やっぱりみんなで和民に来るのは楽しい!
周りの環境はどんどん変わるけどまだまだこれからも変わらず長い付き合いをしていきたいです。
 
記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆