聖地赤坂

うちの叔父は我が親族の出世頭、てか唯一出世した人。
今日は広島から会議で東京にきてて、妹と一緒に晩飯をご馳走してくれました。
 
赤坂! 
青山! 
銀座! 
 
嗚呼!サンクチュアリ、なんて耳に心地よいのでしょう。
広島で色のつく地名なんて茶臼山くらいなもんです、あわれ。

その赤坂でご馳走になりました。
「寿亭」ってばまたもエクセレントな名前です。
料理はちょっとばかし凝ってて

などなど、上品な料理の仕方がよかったです。
 
あと今日「稲庭うどん」ってものを始めて認識しました。
東北のうどんなんですって。
昨今讃岐うどんが東京でもブームとなりましたが、稲庭うどんもまた細くてテュルッてしてていいもんですね。
そしてきょう初めてそうめんとうどんは同じものだと知りました。
 
これってみんな知ってるのかなぁ、この歳まで知らないでいたのは奇跡かしら。
そういう意外と知らない事実をインパクトファクターとして数値化してみたいな。
サンタクロースがお父さんに5ポイント、枝豆が大豆だってことに10ポイントとか。
へぇ〜とは違う、へぇ〜とは。
 
記事が面白いと思ったらクリクしてください、ランクアップにご協力を☆