ハイリスクローリターン

困っております、ひじょーに。
来週月曜の午前と午後に説明会があるのですが、時間が近接しすぎていて困っているのです。


午前:K医薬(説明会のみ;中央区新川)
9:30〜11:30
午後:C外製薬(説明会、試験;東京プリンスホテル
11:45集合、12:00〜


その距離約5.5km・・・


Kの志望度ははっきり言うと12コ位の中で10位、対するC外はかなり志望度高い方なので、切るとしたらキリンちゃんです。でもせっかくエントリーシートが通過して面接だというのに無下に切るのも・・・
Kに電話したら途中退出は禁止ですとか言われるし・・・
タクシーなら5.5kmは15分あれば余裕です、でも・・・

  • 渋滞につかまってOops!
  • 説明会終わらなくてOuch!
  • 通行止めですYuck!

なんてことになったら・・・
はぁ、どうすべきなんでしょうか。


もう心は切る方向に傾きかけています。
中外は遅刻しても受かる人はいるそうなんですが・・・


関係ないですが、昔「羽田までとばしてください!」をやったことがあります。桜上水から1万800円かかりました。でも25分くらいでつきました。タクシー恐るべし。