夢の中なら何をやっても許される?

きょう見た夢は、裸で家の周りをうろうろしてる夢でした。うちの近くのファミマに行くんですけど、帰りは自分だけなぜか裸。いつもどおりにカップルとかおばさんとか若者が往来してる街の真ん中で、コンビニから裸でテクテクと帰るのです。
おかしいのは、自分が裸だってことに気づいてて、しかも裸であることがいいことなのか悪いことなのかよくわからなくて、前を隠したり隠さなかったりしながら、必死で服を着てない状況がおかしいのかおかしくないのか考えてること。
しかも自分の家がわからなくなる、この辺にあるはずなのに、なんで見つからないんだろうと。


そしたら、ぱっとわかった。
「おれ、アルツハイマーなんだ」
そういえば最近、私の頭の中の消しゴム見たぞ、てことはこれはそれに基づく夢に違いない、と気づいて目がさめました。
たまにあるけど、夢の中で夢に気づくってすごいチャンスだと思う。サークルの先輩でそれを自由にできる人がいて、夢の中で好き勝手やってるって人がいた。うらやましい(-_-)