松茸まん

ファミマの松茸まん¥280食いました。半分に割って中を覗くと松茸のかけらが入ってるし、ちゃんと松茸の香りもするんですが、どうも松茸を食ってる実感が湧かない。
それもそのはず、あの白い皮?の部分と一緒に食べるために、中がとっても濃い味付けになっていて、松茸ちゃんたちの個性が殺されているのです。
なんかこう、松茸ちゃんってのは、直火で焼いて醤油で食べたり、お吸い物に入れたり、周りの食材はスーパーアイドル松茸ちゃんの個性をきらめかせるための、いわば引き立て役でなくてはならないわけです。それが肉まんの分際で松茸様に手を出してしまったもんだから、結局は「きのこまん」状態。はぁ、思い切って280円も払ったのにフラストレーションがたまるとは何ごとぞ。
まぁ280円で「今年松茸食ったぜ」って言おうとしてたオレのかわいさに免じて今日は許してあげよう。