タンクトップとサンダル

クロコのサンダル


やっとこさ極貧生活に終止符を打ったばかりなのに、きのうは人ごみあふれる新宿のバーゲンに行ってしまった。高島屋→マルイと買い物に付き合わされた後、Lumine2のnano・universeでサンダルとタンクトップ購入、以上。
バーゲンってのは無駄なものを買ってナンボなところがあるけど、さすがに金銭自給率0円の状態ではいつものようセール対象外の品物に目をやる余裕もなかった。
 
うちにはクローゼットの中でほとんど着られずに眠っている服がたくさんある。ほとんどはバーゲン品だと思う。特にパンツ、すそ上げしてくんないからめんどくさくてずっと(もう3年!?)放置してるのすらある。もったいない・・・。さらに安い古着とかの方をしょっちゅう身につけてるってある意味矛盾してるよなぁ。
 
まぁ所詮バーゲンなんていかに他人の選ばなかったものの中から自分の着るものを見つける作業。みんなに『おしゃれ』といわれる服が眠ってるわけがない。そう考えるおれは必然的にシャツやらパンツやらを避けて、下着とか靴下を買うのです。見えないものを。
でも大学入りたての頃は私服をあんまり持ってなくてバーゲンでいろいろ買いました。そのときの遺物がクローゼットにまだいっぱい。その頃でさえほとんど着ずじまいだったのに今さら着るわけもなく。ちょっと前に少し捨てちゃいました。
できるならバーゲンなんか行きたくない、気に入った服はやっぱバーゲンじゃ見つからないよぅ。けどお金がない、誰か金くれ、ください($_$)