1500円と2500円

雨が降って、時間があったので久々に渋谷のタワレコに足を運んだ。 
実は前々からcrane flyというバンドが気になっていた。広島出身のバンド。一時は解散したけど先頃ファンの活動がきっかけとなり復活ライブを果たしてメジャーデビューしたらしい。広島では激有名、みんなの心の支えなんだとか。それを買おうと思って足を運んだ。
 
あった、1500円。地球ブルース
お金にあんま余裕はないけど、レンタルできるかどうかも分からないし買ってみよう。そう思って、レジに足を運んだ。でも、途中でELLEGARDENRIOT ON THE GRILLRIOT ON THE GRILL2500円を見つけてしまう俺。
 
どうする、俺。まさに、ライフカード
手元には「当初の予定」「直感」「両方買い」。
 
出した結論は「もう一度来たときに1500円は出せても2500円は出せないかもしれない」。んで、エルレにしちゃいました。なんてビンボーな選択、出世しないんだろーなー、おれ。