assessment methodology

シンクタンクのバイト、海外で科学技術がどのようなフレームで評価されているかを調査しています。調査していますっていうか、情報の波におぼれかけています。
『私たちはこういう枠組みで科学技術を評価してるんです』なんて方法論を書いてくれている組織なんてなくて、レポート一つ一つを見ながら参考になりそうなのをひっかけてっていく作業。気が遠くなります。
それでも明日までに最低1つレポート仕上げねばならんので、いまNASAと格闘中です。正確には、NASAのレポートガン見です、食い入るように見てます。見ても見ても何もでてきやしません、明日までに終わるのかなぁ(^_^;)