卒業旅行

宮里藍


サークル6年にして卒業旅行@草津
おれは「卒業」じゃなくて「修了」なわけだし、女の子はほとんど働いてるわけだけど、企画者Mにあわせて「卒業」旅行。男は驚きの全員参加、これは6年間で初めて。


現役の頃から比べるとお高めの宿に泊まって、ゆったりした時間配分で2日間を過ごして、おれにはよくわかんないけど経済の話で盛り上がってて、なんだかみんな大人化してた。ただ14人で形成する空気はなんら変わってない。みんな何も変わってないけど、ただ歩いてる道だけがだんだん離れていっているだけだってことを実感した。


で、何が楽しかったかって、ゴルフ!
100ヤード前後で9Hのショートコース。
フォームとかルールとかわからないしいろいろ適当だったけど、実際にやってみて難しさと楽しさを知るにつけ、「おいおいこれは面白いじゃないか」と。時間が無くて6Hしかまわれなかったけど、かなり満喫。後でみんなで宮里藍を見ながら「いやー、このショットのすごさはゴルフをやったもんにしかわからんね」と、ちょっと知ったげになってました、みんな。
そしてゴルフのニュースがちょっとだけ気になるようになってしまった。
ロンドンの街頭ゴルフやってみたい。

街がコースに早変わり
ロンドンで開かれた「街頭ゴルフ」大会に出場した男性。バンカーや池の代わりに車やごみ箱といった障害物をよけながら18ホールをプレーし競い合った(24日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-04732070-jijp-int.view-001
http://en.wikipedia.org/wiki/Urban_Golf