リンカイ飲み

関東の同業さんたちとみんなで飲みました☆ついでに久々のオール、おかげで今日は何もできずじまいです。
メンツはみんな一応外回り採用ってことでとっつきやすいし、なんとなく理系感がただよってて居心地がいい。理系な感じっておれにとってはけっこう大事、やっぱなんだか落ち着くんです。これっていつからなのかなぁ、まぁ単に不器用ってのはあると思うけど・・・


ところで就活で会った社員さん(落ちたとこだけど)は、やっぱり内定してから同じような集まりに参加してたけど、就職したら忙しくてそういうのに行く機会がなくなったって言ってました。まぁそこらへんは仕事重視で割り切って考えないと仕方ない面はあるわけですが、やっぱり仕事のせいで集まりに参加できないとしたら悲しいですね。今後自分の中でどういう意識改革が図られていくかはわからないけれど、現時点では「仕事は手段」としか認識できません。夏は海に行きたいし、冬はスキーに行きたい、みんなで飲みに行きたいし、映画だって見に行きたい、そして会社はそのための金銭と最低限の時間を提供してくれればいいやって、そう思ってます。こういう考え方って働き始めたら変わるもんなんですかね、自分の中で仕事が至上の存在になっていくとかちょっと想像したくありません。


それに関連して最近思うことがあります。今年のうちにとにかく目いっぱい遊んでおきたいっていう考えとは裏腹に、今年楽しいことがたくさんあればあるほど、来年になるのが不安になるんじゃないかって。だからって悲壮に暮れるようなネガティブな人間じゃないですが、やっぱり心の片隅に時間が経つのを恨むような気持ちがあるってのは認めざるを得ません。まぁいまできることは今年親にお金を前借しつつめいっぱい遊ぶことと、来年以降充実した生活が送れるように、人生設計をしっかりたてることぐらいですかね。まぁ研究はもはや二の次です、とにかくみんないっぱいおれと遊んでやってくださいね。