大人の服装

最近ぜんっぜん服とかアクセサリーとかバッグとか、いわゆるアパレル?なものを買ってない。2年3年の頃は、渋谷原宿新宿を巡回して、毎週のように何か買ってたのに、今冬買ったのはダウンジャケットとパーカーだけ!さらに買い物しないだけじゃなくて、毎日の服装にも気を使わなくなってきてる。
「まぁ誰も見てないしいっか」っていうスタンス、特に意識してるわけじゃないけど。
ひげもそらないし、コンタクトもあんまり付けなくなった。上と下の取り合わせが悪いからって着替えることも無くなったし、髪にワックスも付けなくなった。


「大人になる」ってこういうことなのかしら。
昔から思ってた、いつの日か仕事し始めて結婚して子供ができて、いろんなことに追われて、ダイエーで奥さんが買ってきた安い趣味の悪い服を着るようになるんじゃないかって。
ダイエーとまでは行かないまでも、そんな日が予想より早く来た気がする。必要に駆られて正装するとき以外は、楽な格好でいいじゃーんっていう気持ち。


誰かが言ってた、ここだhttp://d.hatena.ne.jp/shoshoshosho/20060130
大人になる=「まいっか」で済ませちゃう(「まぁしょうがないか」だった)
っていう言葉を実感する今日この頃です。