カーリング

カーリングって始めから終わりまで通して見たこと無かったけど、めちゃめちゃおもろい!ってことに気づきました。先行後攻の重要性だとか、1点を取らせる展開、0−0で終わらせたい展開、複数点を奪いに行く攻め方だとか、戦略性が高い上に、あの張り詰めた緊張感がたまんないですね。
これまではチャンネルを回してて、たまたまカーリングが出てきても意味が分からなくてすぐに別のチャンネルに変えていたんですが、じっくり見ればどっぷり引き込んでくれる競技でした。
それから、あんなの誰がやってもいっしょでしょって思ってたんですが、女子の小野寺はハンパなくウマいですね、群を抜いた集中力と正確性で、小野寺が出てくるエンドは試合が動いて面白い!
まぁカーリングがスポーツだってのはどうかと思いますが、4年に1度の冬季オリンピックでしか見れないってんなら、オリンピック競技でよいかなと思います。