秋色活動

最近新聞の誌面では、やれ踊り場脱却だとか、理系採用の供給不足だとか、官業の民営化による利益が31兆円だとか、量的緩和はもう出口を迎えているとか、もうコレでもか!ってくらい景気回復を謳った見出しが乱舞して、ついこないだまで実感していなかったけど、「景気回復したんだな」ってことが意識の上にも刷り込まれてきました。
そんな記事を読んでると、今年は団塊ピープルもいなくなるし楽な就活できねぇもんかと軽くウキウキハッピーな気分になっちゃう僕なんですが、そういう期待に何の根拠も示されないまま一早くC製薬さん募集開始です。ヤベッ、もう就活始まっちゃったんかいΣ( ̄□ ̄;)とか思ってガビーンとかカチーンとか言って石化してる間もなく、P&Gからはインターンの募集来るし、学校では今週就活セミナーみたいなのするらしいし、やっぱ今年も就活がめんどくさいことに変わりはなさそうね(゜д゜)はぁあ、親知らず痛いしカネはねぇし就活グッズも未完備だし家の電話もネットも止められるし・・・
まぁこれもそれもあれもどれも自分が悪いから片付いてない案件なので、そろそろと言わず今日明日にでも20倍界王拳とかでバババッと片付けてやろうかなって思ってます。まぁそうやっていっぺんに片付けちゃおうとか思って貯めてること自体が、状況を悪化させてることも自分ではよーくわかってるつもりなんですが、体が動かんのです、たいぎいのです。この不精癖を直さないことには内定もらえない気がしてます。いっぺん藤岡弘、みたくそーゆーのに厳しそうな先生にしごいてもらいたいとこです。アマゾンの奥地で巨大蛇を倒して武士道を身につけてくるとです。どりゃぁっ!