ニッポンチャチャチャ

最近ずっと日記を書いてなかったけど、W杯日本戦がある、日本中が盛り上がってる今日この日に日記を書かないようなことがあったとしたらもう一生日記を書かないんじゃないかってふっと思ったので書き始めてみました。が、サッカーあんま詳しくないのでアトラクティブな内容が書けません。いやん、どうしよう、日記のタイトルとかいつも書き終わった後で書くのにとりあえずニッポンチャチャチャで何か書こうっていう見切り発車、往々にしてこういうときは前置きだけが長くなる。えー・・・。


そうそう、前回W杯、受験期でもなく、研究室の忙しい時期でもなく、暇で暇で仕方のない教養学部時代で、学校が渋谷のすぐ近くだから試合後すぐに渋谷に駆けつけられて、若くて元気でやんちゃだった時に日本で開催された上に決勝トーナメントに進出しちゃったってことはものすごく幸せなことだったんだっていうことを今日改めて実感しました。あんときゃ楽しかったなぁ。
きょうはおうちで観戦です☆