お酒は二十歳まで

2日で4本もビデオを見てるようなとき。
2日で4Lくらいビール飲んでるとき。
不摂生にビビッて無性に野菜が食べたくなったきょうの夜。野菜の分量大目でカレー作りました。2日で4人前のカレーを食うのが不摂生じゃないのかって言ったってそうするしかないんだからしょうがない。


木金は研究室旅行でした。他の酒飲みさんがなんだかみんなグロッキーで、おれしか飲めないもんだから、集中砲火で死にました。朝4時半までホテルの廊下で横になって寝てました。誰も気づいてくれない、さびしすぎるよ自己完結。下条アトムとかエガちゃんとかドラえもんとか、おれエンターテイナーとしてがんばったじゃん。いなくなったのに気づいてくれたっていいじゃん!
あー、でも飲ませてくれる後輩がいるって幸せだなぁ、と思った。まじ、飲ませキャラ大好きだ、サークル現役のころに戻った気分。今年は研究室の飲み会参加率アップだな、これは。