揺れる思い

買っちゃった!
ラムちゃんに言わせれば
買ったっちゃ!
日曜日、ついにおニューのPCを買いました〜


買ったのはSHARPのPC−MR80Jっていうモバイルノートです。

一度はPanasonicのW4と心に決めてたんですが、画面がテカテカしたやつじゃないんですよね。ちょっと古くさいザラザラした感じの画面(消費電力を抑えるためらしいんですが)が気に食わない。
んで、VAIOにしようかとも考えたんですが、VAIOはiPodとの相性が極端に悪いらしくて、せっかく買ったiPodが使えなくなったら悲しいのでやめておきました。


で、そしたらもうどれにしていいかわかんなくなってきて、そしたらこのPC−MR80Jって、知名度はないし重さは1.5倍くらいある(1.75kg)けど、たまに持ち運ぶくらい余裕だし、SHARPだから液晶はきれいだし、office入ってるし、DVDスーパーマルチだし、Pentium Mの1.6GHzでその他のスペックも悪くないし、何より先に挙げた2つより6万円くらい安い!
ってことで、まんまと店員に買わされてしまいました。
まぁ、デザインもシンプルでいいし、気に入ってます。


なんとなくやっぱりブログで「これに決めたぜ」って書いては見たものの、WALKMANじゃなくてiPodを買ったときみたいに直前で心が揺らぐとは思っていました。
そのとおりになって、ちょっと悔しいです。