マザー2

今さらながらエミュレーターで始めてしまいました、初めてやるけどおもろい!
まぁもうすぐPS3出るって言うからね、それまでスーファミで我慢です。
PSも、PS2も買わなかったけど今度こそ買うぞ、PS3!今春発売!PS3を買って小野小町から伊藤美咲くらいのパラダイムシフトを起こすんだ。ポリゴンとかね、コントローラーのグリグリとかね、操ったことないですから。
ファイナルファンタジーなんか、もう12とか出ちゃうらしいですよ。僕なんかなんせ6どまりですから。12とか買ったときに、あの3Dの画面でキャラクターをきちんと前に向かって歩ませることができるのか不安でなりません。
きのうマザー2で頭にきのこがくっついて、コントローラーの上下左右が滅茶苦茶になる現象が起こったんですが(知らない人には意味不明だな)、3Dのゲームでは上からとか斜め後ろからとか、いろんな方向からキャラクターを見ながら操作してわけで、おれとしては頭にきのこ状態なんですけど、みんながちゃんと十字キーを操って方向操作をしてるのが不思議でなりません。
まぁそんなこんなで、今日も帰ったらマザー2です。先をばらしちゃだめですよー。いまちなみにゾンビたちに監禁されて物語が三人目の仲間にシフトしたところです。早くリッパなエンジニアに育ってくれないかな♪